むったん日記

むったんの日記

黄色ってなに??

2016年 7月19日 火曜日

保育園の日。

最近お休み多くて、家に居たせいか、

保育園に預ける時大泣き。

しばらく泣いていたらしい。

夕方までは元気だったとか。

 

ママがお迎えに行くと、

なぜかベビーカーの所に先生に抱っこされて居た。

どうしたの?と聞くと、

「たったさん(タオルの事)がほちかったの~」と

ベビーカーにつけていたタオルが欲しかったらしい。

落としたのか?

朝あったタオルがない。

先生はむったんの荷物が入っている袋の中にあると。

なぜ?そこに??

 

とりあえず、大泣き。

荷物を持ってきて、タオルさんを渡すと泣き止んだ。

 

最近よくわからない泣きが多い。

困った。

どうしてなのかな?

 

帰り、朝ごはんのパンがないので、

買い物いっていい?と聞くと、

「うちにある赤いパンがいいの~」と泣く。

赤いというのは赤い線の入った袋に入った食パン。

でももうない。

ないよと何度言ってもわかってもらえず、

繰り返す。

仕方なく帰ろうと家の前まで行く。

最後にもう一度、

「家にはパンもうないからね」と念を押すと、

急に「買い物行く~」と泣き出す。

結局また赤い線の入った袋の食パンを購入。

 

よくわからない。

 

寝る時いきなり、

「黄色はなんていったの!」と大泣き。

黄色ってなんだ??

わからないよ~

なんど聞いても大暴れして、

ママをたたくはけるは…

しばらくして落ち着いたところで

「黄色ってなに?」と聞くと、

見ていた動画の歌でサメの家族が出てきて黄色いサメの歌詞を聞いたようだ。

 

私、ほぼ見てないし…しらないよ!

 

今度確認しておきます。