むったん日記

むったんの日記

セミの抜け殻

2016年 7月28日 木曜日

朝、やっぱりの「ママおちごと行かないで~」

泣かないだけまだまし。

今日は朝預ける時、泣きそうになった。

大好きなA先生が居たので、渡すと、

A先生には自分から手を伸ばし、抱っこされる。

いい加減大丈夫になってほしい。

 

お迎え、あっくんと一緒になる。

あ~むったん、テンションMAX!

きゃっきゃと楽しそう。

 

途中、セミの抜け殻を見つけて歩く。

あっくんママがあっ君の服に抜け殻を付けると

あっ君絶叫。大暴れ。

ママは平気なのに、子供がだめなのか。

むったん冷静に見て、

後で

「あっくん、虫だめなんだよ。あっくんママは平気なんだって」と

他人事だ。

 

むったん、抜け殻に興味はあるようだけど、

触らない。

怖いらしい。

ずっとこのままでいてね。

 

ちなみに、

むったんはセミの亡骸っていう。

いや、まだ天に召されてないから。