むったん日記

むったんの日記

友達がケガした!

2016年 8月1日 月曜日

朝のご飯嫌々が激しい。

今日は理由を話してくれた。

「むったん眠いの」

だからか!休日はお風呂後にごはん食べたがるのは!!

目が覚めて、少しお腹すくんだね。

でも、保育園の日だと、ちょうどお出かけ時間か、

保育園に着いたくらいだ。

朝一でごはんたくさん食べてほしいなぁ~

 

お迎え行くと、

お友達が手を吊っていた。

どうやらケガしたらしい。

むったんと仲良しのMちゃん。

先生に呼び止められ、

ドキっとする。

すると…

「むったん今日おもらししちゃって…着替え多くてごめんなさい。」

そんなことか~~~~

全然OKですよ先生!

ケガさせたのはむったんではなかった。

まぁ、だから良かったってことではないけど、

Mちゃんが少しでも症状軽いといいなぁ~

帰り一緒だったけど、本人はいたってご機嫌だった。

それが少し、すくいかな。