むったん日記

むったんの日記

あっくん家

2016年 8月27日 土曜日

また、あっくんの家に行かせてもらった。

今度は仲良しMちゃんも一緒。

子供が増える…大変。

でも、みんな3歳近くなり、

子供で遊んでいてくれるので、

子供相手が前より大変じゃない。

あっくんの妹ちゃんも、

遊び空間の中にいて、

時々踏まれそうになりながら楽しんでいる。

成長が見えるね~

 

だからといって、すごく楽になったわけじゃない。

目も話せない。

すぐにおもちゃの取り合いになるし。

ボールが飛んで来たりもするし…

 

やっぱりドタバタなんですよ。

 

食後に親どおしで少しお茶でもと思って

お菓子持参したけど、

Mちゃんの親が親切に洗い物をしてくれた。

(まぁ私はいつも子供担当なので、そういう事はしない)

それが全然終わらず、

結局帰る時間に…

でも終わらず、帰りたい私は帰るアピール。

一緒に帰る~ような感じだったので待つが、

終わらない。

帰れない。

いや、帰りたいし…

手伝いしない人間が偉そうだけどさ~

家主がお茶しようと言ってんだから、

手を止めて、一緒にお茶しようよ。

お客が働いていたら、家主だって休めないじゃん。

 

お茶できないうえに帰り遅くなったのは

正直嫌だった。

これは私の我儘なんだろうね。

きっと。

 

でも、私は家主だったら、もっとイラついてるなぁ~

洗い物とかしないでいいし!

とか思っちゃうもん。

 

今回もごはんはあまり食べずだった。

友人の家は楽しすぎるんだね。

 

寝る前のお腹空いたはなかったよ。