むったん日記

むったんの日記

不機嫌の境地

2016年 9月6日 火曜日

熱は下がった!

やった!

 

ご機嫌に朝の準備し、出かけようとしたら、

パズルをやりたくなったとか…

でも、もう行かないと、ママ仕事に遅刻。

パパが説得しようとしていたが、

そんな余裕はない時間なんだよ!

パパがやってくれないので

無理やり連れていく。

もちろん大泣き。

そして、今日はすさまじく大泣き、大暴れ。

でも、仕方ない。連れていく。

危ないので、ベビーカーのベルトを付けた。

雨も降ってて、嫌いなカバーかけないとって感じだった。

それも大泣きに拍車かける。

あまりに泣きさけび暴れるので、

カバーがかけられなかった。

 

余裕あれば、落ち着くまで付き合うのだが、

もうすでに遅刻なんだよ!

 

ずっと声をかけながら保育園へ。

その最中もまったく耳に入らず、

大泣き大暴れ。

 

保育園までは下り坂。

雨で足元が滑るし、

カバーかけてないので、

ママがむったんにもかかるように傘をさしていた。

その為少し前のめり。

 

そこに、むったんがいきなり立ち上がり、

ママの持ち手の方に体を倒してきたので、

つるんとベビーカーは滑り倒れる。

むったんは、ママの方に体を向けちゃったので、

おでこをゴツン。

おでこがお怪我。

 

流石に少し落ち着いたので、

少しおとなしくベビーカーにのってくれた。

急いで保育園へ走る。

 

先生に事情を話し、預けて行った。

 

ママの朝は忙しいんだよ。

子供に分かれ!というのは無理なのもわかる。

その分早く起きろ!と言うのかもしれない。

でも、今でも、むったんが起きる前に自分んもしたくをするため

早起きしている。

 

夜むったんねてすぐ寝れば確かに早起きしても寝られるが、

ママにだって、やることはある。

家の事も、仕事も、いろいろやっていると、時間がたってしまう。

 

もうずっと睡眠時間は5時間くらいですよ。

 

これも仕方ないんだよね。

世の中のママさんはみんな頑張っているんだ。

自分だけじゃない。

 

倒れないレベルで頑張りますよ。