むったん日記

むったんの日記

アンパンマンショー

2016年 9月25日 日曜日

先週雨で見られなかったので、

アンパンマンショーに行くことにした。

比較的近場でやってて、

電車でも行けるけど、

今日は車、ママ運転で行く。

朝はのんびりだったけど、

行くよ!となってからのむったんは早かった。

今日はママ運転なの?

と何度も何度も聞く。

不安なのかとも思ったけど、楽しんでいる様子。

洗濯機の不調により、家を出るのが遅くなったけど、

30分前に到着。

前から3列目くらいの位置を確保。

まだ時間あるので、ぶらぶらして時間つぶそうと思ったけど、

むったんは、

嫌!ここにいる!

と断固動かない。おとなしく待っていた。

ショーも大人しく見てて、時々名前読んだり、

歌の所では手拍子をして楽しんでいた。

最後の挨拶も聞かず握手会の移動しようとしたのを

止めて、ゆっくり準備。なるべく列の後ろに並ぶ。

ショー慣れというか、握手会慣れしているので、

並び方もいい子。

アンパンマンにハグし、大好きと伝えたそうだ。

お見送りまでがっつりして満足気に帰路へ、、、

住宅展示場だったので、途中、おもちゃや、

ハロウィングッズやなんやにつられていた。

結局、へーベルハウスラムちゃん(ピンクの子)につられ、

お姉さんのジュース攻撃に撃沈。

おうちの中へ…

結構堪能し、満足気に出て行った。

更にフワフワにつられ、初のフワフワ体験。

なかなか奥に進めず、入口付近でぴょんぴょん。

でも楽しそうでした。

帰りは車に乗ってすぐ寝てしまった。

でも、近いので、30分位で起こされる。

 

まっすぐ帰らず、近所のボールプールへ遊びに行く。

数人の知らない子供たちが居たけど、

遊びに行った。

成長したなぁ~ちょっと前までは全然中に入れなかったのに。

しかも、途中、ママが離れても全然平気だった。

すごい成長だよ!

 

帰り、買い物したかったけど、

むったん疲れたから帰る

と、直帰。

ご飯食べていたら、パパ帰宅。

ママがパパにバトンタッチし、買い物行こうとしたら、

泣いて「ママ行っちゃだめ~」と。

食後、3人で買い物へ行った。

おかげで寝る準備遅くなったよ~

パパがいたので、ハイテンション!

むったん、寝たくない!

と言うので、かまうのを止めていたら、少し寂しそうになった。

9時ちょい前、

むったん寝る?と聞くと、

寝る!と自らベッドへ。