むったん日記

むったんの日記

保育園の運動会

2016年 10月1日 土曜日

保育園の運動会でした。

朝まで雨だったので、

体育館での運動会。

狭いのでちょっと大変。

今日はパパの両親も来てくれた。

 

オープニングでは、子供だけで列に並び、

まぁ、比較的ちゃんとしていた。

(泣いたり、うろちょろしたりしていないので)

ちゃっかり一番前に行き、大好きなあっくんと仲良くしていたよ。

ここでお歌とダンスがあった。

むったん、ダンス結構頑張っていたよ!

 

そのあとはかけっこ

5人づつ走る。

そのうち3人がフライング。むったんだけ笛の合図でスタート。一人は遅れる。

むったん!えらい!!

ちゃんとしていたので、3位(一人追い越した!)

でも、ママの中では断然1位!

だって前の3人は失格だもん。

 

クラスのお遊戯。

ダンス教わったけど、まったくできず。

まぁ、一度教わった位じゃ覚えていないし、

ちゃんと列にならない人達も居たので…仕方ない。

それでも、なんとかやり切った!

むったんの希望のピンクのフラフープもGETしたし、

パパの鬼さんにも襲われた。

逃げる時、うまく鬼さんから逃げてしまい、

鬼に追いかけられなくて、鬼を探す始末。

グランパがビデオ撮っているだろうけど、全然そっちには行けず。

 

お遊戯後、両親は帰宅。

うちらはしばらくいたけど、

むったんは自由に遊びだすし、

パパは相変わらずなので、帰る事にした。

もともと、お弁当が面倒なので、お昼に帰ろうとは思っていたし。

ちょっと早まった。

 

仲良しEちゃんと一緒に場所を出る。

雨も止んだのでダッシュでかけずり回るチビたち。

ダッシュで追いかける私。

 

帰宅後、昼寝もせずに遊びまくるむったん。