むったん日記

むったんの日記

神経衰弱

2016年 10月11日 火曜日

最近、トランプをGETした。

ミスドのね。

それで遊ぶ?並べる?とりあえず持つ?

のが楽しいらしい。

 

ハートがイチゴのドーナッツの絵。これが気に入り。

 

ちなみに、

Aが象さん。

Jがリスさん。

Qが羊さん(むったんは牛さんという)

Kがポンデライオン。

 

後は数字。

2歳の2、3歳の3、そしてなぜか10が好き。

6と9の区別がなかなかつかないらしい。

 

トランプで遊ぼうというので、

むったんでもできるのは…と思い、始めた

神経衰弱。

 

はじめの1回はルールがわからないむったんに説明しつつ、

一人神経衰弱。

むったんが景気良く場所を移動するので、

かなり疲れた。

2回目も少しマシだけど…レベルで疲れた。

3回目から異変が…

 

むったんが場所を覚えてめくりだした。

3回目は2枚くらい、場所を覚えていた。

 

そして、ここから成長が見える。

ルールも少し理解し、

結構な枚数覚えるようになった。

注意力散漫にもなってきたので、

場所を微妙に間違えるとかあるけど、

確実に覚えている。

親より良く覚えている…かも?

 

やばい。

まだ勝てるけど、そろそろむったんへサービスできなくなってきた。

 

神経衰弱は本当に神経が衰弱するので、

簡単なゲームを考えた。

 

むったんの好きなカード1枚を引いた人が勝ち!

 

一枚づつ順番に引いていくだけの、

運だよりで頭は全然使わない。

楽チン。

 

そして、何度もやったけど、

なぜかママ強。

 

負けない。