むったん日記

むったんの日記

カッターで指を切る。

2016年 10月26日 水曜日

パパデー

ママお仕事比較的早く終わり、夕飯後帰宅。

ママパパのごはん中、

むったんがパパの椅子に座って机のものを物色。

パパの机には行かない約束だったので、

怒る。

でも、どうやら居続けたようだ。

ご飯終わって、見るとまだ椅子に座っていた。

ふと見ると、手に血らしき跡が…!!

 

カッターの刃が思いっきり出ていた。

むったん、カッターで遊んだらしい。

おいおい!

 

声も出さず、きょとんとした顔でこっちを見ている。

急いでパパが止血。

ママ、病院に問い合わせ。

深さがわからないけど、血が止まっていないようだ。

止血し、止まらないなら来てもいいよ。

でも混んでるから時間かかるよ。

止まれば大丈夫。

心配なら明日整形外科に行きなさい。

とさ。

 

止まってはいないようだ。

思ったより血が出ている感じはしなかったけど、

パパが焦っているので、

大変なのかも!?

とドキドキした。

 

ガーゼとキズパワーパッド買って来いと言われたけど、

どっちもあるので、出す。

とりあえず、キズパワーパッドをぺたり。

血がはみ出していないので、大丈夫な気がする。

ずっと止血してるので、

指がどす黒くなってきた。

ちょっと指先が冷たい。

やりすぎじゃないか?と思い、

少し手を放してみる。

とりあえず、溢れてはこない。

見た目は変わらず。

しばらくして、パワーパッドを取ってみた。

関節と関節の間をスパッと切っている。

関節じゃなくてよかったのかな?

見た目深くはない。長いけど。

血はまだ少し出ていたので、

新しいのを貼って、心臓より上に手を挙げて、時々押さえてみた。

半透明なので、空けるけど…血が止まったかは分からないね。

もう寝る時間なので、

歯磨きをママがして、落ち着くまでTVを見てた。

すると、自分で歯磨きする!と。

結局自分で歯磨きもした。

着替えは切る前にしてあったので、

良かった。

落ち着いたところで寝るように勧める。

案外あっさりベッドへ行き、

結構すぐに寝た。

 

大泣きもしないし、

痛いというけど、そんなに痛がってもいないので、

大丈夫な気がする。

 

しかし、危ないよなぁ~