むったん日記

むったんの日記

「こまち」「はやぶさ」GET!そして「こまち」消失!!

2016年 10月29日 土曜日

ママ頑張るデー

朝8時過ぎに家を出て、

耳鼻科に…

予約ができなかったので、朝一で来るのが良いと

言われたから頑張った。

開く10分前に到着。もう並んでいた。

すると後ろから声が…

「むったんまま?」

振り向くと、同じクラスの双子ちゃんの片割れとママだった。

咳が出ているとかで来たらしい。

むったん、お友達が居てニコニコ。

おかげでご機嫌でした。

順番も7番で、比較的すぐに診察。

 

耳垢を取りに来たんだけど…

初めてのお掃除…

あれ、すごいね。

ピンセット見たいので、取るんだけど、

瘡蓋みたいな耳垢が片耳、4・5欠片取れた。

すごい。

でも、きれいらしいよ。耳。

ついでに喘息のけがあるかも聞いてみた。

喘息の判断は難しいので、何とも…らしいけど、

今の所、喉も、鼻も、呼吸音も綺麗らしい。

ひどい時に主治医でいいので見てみてくださいって。

主治医…信用できないからなぁ~

とりあえず、気になったら考える。

 

早々に終わったので、帰宅。途中の公園に行きたいと

言うので、立ち寄ったが、昨日雨だったので、まだ濡れていた。

でも、ブランコはなんとか乗れそうだったので、

ブランコだけやってみた。

お昼ご飯食べたらまた来ようと約束して。

 

帰宅…せずに、マックへ…

ハッピーセットを購入。

そう、プラレールですよ!

「こまち」は出たので、「はやぶさ」か「ドクターイエロー

が欲しいと。

レジで散々「こまち」「はやぶさ」「ドクターイエロー

と騒いだし、ちゃんと「1」と言ったのに、

なぜかポムポムプリンが入ってた。

帰りかけたけど、むったんがどうしても見たいというので、

開けてみてわかった。

家まで帰らないでよかったよ。

改めて受け取ると…細い!いい感じ!

帰宅して開けると…緑の車体!

きた!!!!!!!!!

はやぶさ

むったんは引きがいい。

ニコニコでおやつ食べて昼寝。

パパ帰宅。

買い物に「こまち」と「はやぶさ」を持っていくと

言うので、ショルダーバックに入れていった。

小さいカバンなので、口が閉まらない。

公園で遊ぶ約束もあったので、

公園にも行く。

一通り遊び、買い物、そして帰宅すると…

「こまち」がない!

急いで探しに行ったけど、見つからなかった。

だよね。落ちてたら誰か持って行っちゃうよね。

 

でも、思ったより落ち込んでいないむったん。

おかしい。

ひそかに、ママの方がショック受けてる。