むったん日記

むったんの日記

誕生日会…その1

2016年 11月4日 金曜日

保育園で誕生日会をしてくれました。

誕生日には保育園お休みなので、

ちょっと早いけど、やってくれました。

 

むったん、朝からウキウキ。

ピンクのリボン貰うんだ~って!

好きな色のリボンをつけて、

みんなでお歌うたって、

ダミーのケーキでふ~って火を消して、

3歳になりましたって報告、

みんなの祝福!

先生からメッセージカード貰え、

お部屋の写真にお花を飾る。

 

とっても嬉しい会みたいです。

月に1回だけやるので、

同じ月の誕生日の子がいると、合同なんです。

でも、むったんは11月一人。

だから一人で堪能できちゃうの!

 

お迎えに行くとピンクのリボンを自慢し。

洋服の肩にリボンがついているので、

上着を拒否。

 

今日はそのまま友人たちとごはん。

なんて楽しい日でしょう!

 

友人たちを楽しく遊んで、ごはんもたくさん食べて、

大満足なむったんでした。