むったん日記

むったんの日記

ばぁばのお迎え!

2016年 11月6日 日曜日

ばぁばが今日来る。

待ち合わせ場所と時間を聞いたら、

10時30分ひかりに乗る。地下の間に合わせ場所で。

というので、10時25分ごろ、待ち合わせ場所に到着…

この時点で到着した旨メールする。

ばぁばから、分かったと返事あり。

20分経過…来ない。

足が悪いので遅いのか?

40分経過…来ない。

流石に遅くないか?メールする。返事ない。

50分経過…来ない。

おかしい。今日来るだろうおばさんにメール。

1時間経過…来ない。返事も来ない。

むったんお昼の時間なので、困る。

そして、ふと気が付く。

あれ?もしかして…10時半京都発の電車ってことじゃ?

こっちは到着を聞いていたので、てっきり

10時半到着のひかりに乗ってますってことだと思っていた。

そう質問のメールそして、ごはんを食べに行く連絡をする。

一度駅から出て、地下のエリアに。

ベビーカーで子供がいけるお店…

目の前にパンケーキのお店があり、むったんが

食べたい!といので、そこにした。

おしゃれなお店で子供が騒ぐ感じじゃない。

子供椅子もない。

でも、快く入れてくれた。

ご飯なパンケーキじゃなく。果物いっぱいのを所望。

生クリームとメイプルを別にしてもらい、

注文した。

すぐに、むったんが、パンケーキ食べたい~と騒ぐ。

本当にすみません。

ばぁばとおばさんから連絡が来た。

やはり10時半発だったらしい。

到着は13時10分。

ゆっくりしますよ。

パンケーキはチーズが入った感じでほわほわでおいしかった。

大きかったので、二人で半分こ。

出てもまだ1時間時間があるので、

キャラクターショップを見て回った。

いろいろ見たが、ぐでたまに一番食いつく。

そして、ぐでたまのイラストが付いた海苔を購入。

良い時間になったので、待ち合わせ場所に。

また構内に入る。

なんとか30頃出会えた。

そして二人がごはんまだという事でまた改札出て、

ご飯。(^^;;

少し早いおやつだ。

しかも中華、ラーメンをばぁばとおばさんから奪い、

結構な量たべたむったん。おやつの量ではないな。

本人はニコニコでした。

そして、プラレールのお店へ行き、

むったんの誕生日のプレゼントを購入。

希望通りのドクターイエロー

貰った瞬間、帰ると言い出すむったん。

すぐに遊びたいんだろうね。

まぁ、二人もそろそろ帰るか~って感じになったので、

バス停までお見送りして帰宅。

帰宅すると、

ドクターイエローをすぐに出して、遊びだした。

相当うれしかったようだ。