むったん日記

むったんの日記

ばぁばと一緒!

2016年 11月10日 木曜日

今日は着物チェック!

11時、ばぁばのお迎えに大きな駅へ!

ばぁば、予想より遅い電車だったので、

少しふらふらしながら待つ。

11時頃合流。

少し早いけど、レストランへ。

多き案デパート?百貨店?があったので、レストラン街も広く、

選びたい放題。

いろいろ見ていると、アンパンマンの入れ物の

お子様ランチ発見!そこに入った。

お子様ランチはあるけど、お子様椅子は無く。

お土産のおもちゃは女の子向けはあるが、

男の子向けはなく、お菓子。

仕方なくお菓子を貰ったがあまりうれしくない。

ご飯はまぁまぁ食べた。

 

食後、家に向かう。

家に着いたら、少し休んで、

むったんは遊んで、ばぁばにいろいろおもちゃや絵本を見せた。

そしてむったんの着物チェック。

やっぱりでかかった。5センチ位上げすることに。

 

ばぁば、おばさんの家にお泊りなので、3時に家を出た。

お見送りの為、ベビーカーに乗ってたら寝てしまった。

お昼寝してなかったからね。

 

起きるともうばぁばが居なくて

もっとばぁばと遊びたかった~と泣いていた。

かわいい。

 

夕方、あっ君と合流。

あっ君の家に。

仲良く遊んでいたので、ママはごはん作りのお手伝いしていたら、

ギャーとむったんの泣き声が!

行くと、ラケットを振り回していた二人、

あっ君の持っていたラケットが、むったんの目の横に当たったようだ。

急いで冷やした。

あっ君、悪いとは思ってたようだが、タイミングが合わず、

謝れず。

むったんも、最初にラケット持ったのはむったんなのに、

あっ君のせいにしたので、たしなめる。

むったん、一応理解。そしてあっ君大好きは変わらず。

冷えピタして、ごはん。

あっ君に今まで通りかまうむったん。

謝って貰えなかったのはちょっと気になったようだけど、

許してあげられた。

まぁ、今回は被害者だったけど、明日は我が身だしね。

流石にすこし懲りたようだ。

 

お風呂にも入れてもらい。

きゃっきゃと楽しんだ。

そして帰り際、カメにも出会った。

あっ君の家の飼いカメ。やっと会えたよ。

 

まだまだ遊び足りないが、時間なので帰る。

帰り中、

あっくんともっと遊びたかったよ~と泣く。