むったん日記

むったんの日記

家のトイレに行けたよ!

2016年 12月3日 土曜日

朝、お風呂に行くとき、最近は

ぬいぐるみとかトランプとか、いろいろ

好きな物を持っていく。

洋服脱ぐついでにトイレを促すと、

いいよ~と承諾。

そして、あっという間にちっちがでた!

えらい!褒めまくってお風呂へ。

トイレだけだと嫌がる事が多いけど、

お風呂ついでだと、

可能性が高いなぁ~よしよし。

 

昼間ママお仕事。夕方帰宅。

午後もトイレに2回チャレンジ、すると成功!

すごい!!!!!

まだトイレに行きたい気持ちにはなれないようなので、

できるだけトイレの中をむったんが好きなピンクにして、

少しでも行きたい気持ちになるようにしよう!

 

そろそろかな?と

トイレ出来たよ表を作ってみた。

ちっちで小さいシール。大で大きめのシールとか貼って、

一日ごとでどれだけがんばれたわかるように。

むったんとしては、シールを貼る楽しみがあるから

トイレも行くよ!と前向きになるために!

 

頑張れむったん3歳。トイレトレーニングだ!