むったん日記

むったんの日記

出来たよ!とうとう出来たよ!大きい方!

2016年 12月3日 土曜日

ママお仕事だったので、夕方に合流。

昨日トイレでちっちしたのに、今日は拒否ったらしい。

まぁ、トイレに誘うのもなかなか一苦労ですからね。

 

夜、ごはんを食べた後、少し動きが怪しく…

これは!

う〇ち君!

したいのね?したいんだよね??

トイレを促すとやっぱり嫌がる。

しかし、お友達(ぬいぐるみとか)持っていくなら行くと、

あかちゃんまん、キティちゃん、うさぎちゃん、あんぱんまん、トランプなど、

沢山持ってイザトイレへ!

便座に座っていると、

「応援して」とおねだり。

お友達を抱え、ママは頑張れ~と応援。

すると…

もりもりもり~と立派なものが!!

パパもママもお友達もみんなでおめでとうしたよ!

余韻もつかの間、さっさと流すむったん。

でもできた事に幸せ感じてました。

お風呂から上がると、

作った「トイレでできたよ表」にシールをペタリ。

「頑張ったから、2枚ね!」と自分ルールを決めて

好きなシールを2枚貼った。

ニコニコなむったんでした。

 

しかし、

人生で、トイレで大する姿にこんなに感動する日が来るなんて…

思いもしませんでしたよ。

簡単にキレイキレイしたら、そのままパパがお風呂に入れてくれた。