むったん日記

むったんの日記

前向きにトイレ行くように…なってきた?

2016年 12月5日 月曜日

朝寝ぼけて、まだ寝る~とうだうだしていたのに、

トイレ行こうよ!というと、

「お友達3人だよ!」と言って、

あかちゃんまん、うさぎさん、キティを持って

更にママにアンパンマンを持たせ、いつの間にかトランプまで

持ってトイレへ。(全然3人じゃない)

これもむったんのルールらしい。

ズボンを脱ぐと、中に入り、おむつはそこで脱ぐんだって。

これもむったんルール。

座ってみたけど、出ない…

「応援して」というので、またお友達抱っこして応援。

でも出ない。ちっちもでない。

出ないなら、ごはん食べたらまた頑張ろうよ!と

いうと、「嫌だ!う〇ち君するんだもん!シール貼るんだもん!」と。

とっても嬉しいけど、出ないものは仕方ない。

朝は時間がない。

なんとか説得して、出なかったけど、頑張ったシールを1枚

貼っていい事にしてトイレをでた。ここまで約30分

長かった。

シールを1枚、昨日の続きに貼る。

表は一日ごとに貼っていくように作ったけど、

むったんは続けて貼っていきたいらしいので、

表を改正。シールの所に日を書いて、内容も明記。

本当は大と小でシール分けようと思ったけど、

むったんルールでは大が2枚小1枚らしい。

いいんだよ、むったんが良ければそれでいい!

 

ご飯食べたらお風呂に行く。

お友達はあかちゃんまん、うさぎさん、ドクターイエロの3人?持って。

その前にまた便座に座ってみたら

ちっちが出た!ニコニコでお風呂。

そしてシールを1枚ペタリ。ニコニコ。

シール効果すごい!

これでトイレトレーニングが急加速だよ!

 

保育園で先生に報告する!と張り切っていたのに、

いざ目の前に来ると恥ずかしいらしく、

ママ言って~と甘える。

先生にも思いっきり褒められてニコニコ。

そして先生にぎゅ~~~~~~

 

かわいいなぁ~