むったん日記

むったんの日記

発熱

2016年 12月18日 日曜日

夜から調子がおかしかったが…

予想通り発熱。

38度弱

朝ごはんはでも食べた。

おやつも食べたがその後からだるそうにし、

熱が上がった。39度。

朝、病院の予約入れ、お昼過ぎに行く。

それまで座薬はやめようとおもったが、

お昼はおじやにしたが、食べられず、

ゼリー飲料を食す。

少しだけ元気でたらしく食べようと少し食べるが、

嘔吐。

熱も上がったので、諦めて座薬投入。

 

薬が効いてちょっと元気な時に病院で診察。

腸炎…お腹の風邪だろうと診断された。

病院に同じ組の子がいたが、

そっちは溶連菌を疑われ、検査らしい。

むったんは検査なかったなぁ~

 

薬が効いていると、ついつい暴れそうになる。

でも、いつもよりはやっぱりおとなしい。

4時間くらい経つともう高熱。

40度が見えてきた!やばい。

 

お医者さんに、

今日は水分のみでと言われたけど、

ゼリー飲料を食し、

少し調子よくなったところで

トマト、キュウリ、カマボコを食す。

嘔吐はなかった。

そしてバタンと寝た。

 

今日はおとなしくしててほしくて、

希望のままにTVを見せた。

すごくTV見てたよ。

やばいね、このこ。