むったん日記

むったんの日記

発熱2日目

2016年 12月19日 月曜日

ママ、どうしても仕事休めない。

朝、病児保育園に連絡するが、まったく電話つながらず、

やっと繋がると、もう定員。

明日の予約をするが落ちる。

 

ぱぱ、どうしても休めない仕事だけやって、帰宅。

仕事中、実家にお願いした。

病児をすみません。

 

熱は40度近く。

高熱。

座薬は本当にいやらしい。

でも仕方ない。

薬が効くと元気取り戻してしまう。

でも、今日はごはんを食べてないので、すぐにダウン。

つか、水分取って、薬飲んで、寝て欲しい。

 

お腹痛いらしいし、食欲ないの初めてだし、

正直心配。

お医者さんに水分で十分と言われたけど、

本当に平気?と更に調べてみたり、先輩ママさんに聞いてみたけど、

やっぱりそうらしい。

無理して食べると余計悪いとか。

周りで同じよな症状で倒れている。

みんな1週間くらいかかってるよ。

 

こんなに熱が高いのも初めてかも。

 

かわいそうだ。

夜も咳や熱で1時間ごとに起きてお茶を飲む。

 

がんばれむったん!