むったん日記

むったんの日記

発熱3日目

2016年 12月20日 火曜日

やっぱりママもパパも仕事。

ママは朝から夕方までパパは昼からだったので、

昼間でむったんの世話。

昨日の夜から少しだけ食べ始めた。

少しは良くなったのか?

朝はあまり食べなかった。

ご機嫌は悪くない。

ママが家を出ると号泣。

ごめんよ~

昼から実家へ。

きょうはいとこもいるらしいので、心配。

うつさないといいんだけど。

あと、うれしくて遊びすぎないでね。

 

夕方いそいで向かうと、

ママ恋しで悲しんでいたとか。

泣いてなかったけど、いとこがママと勘違いして

大泣きだった。ごめんよ。

 

いとこが大泣きだったので、迷惑かけちゃいけないと、

そそくさと帰宅。

時間的に電車混むし、そんなに寒くなかったので、

歩いて帰ろうとしたが、

行きはタクシーだったよ!と

遠巻きにタクシー要求。

時間も遅かったし、病児だから、仕方なくタクシー。

ルンルンなむったん。

 

スーパーで買い物し、帰宅。

ご飯はあまり食べなかったが、

赤飯を要求したのでたべた。

赤飯はどうなのよ?

だめじゃない?

でも、本人の食べる意思が大切かな?と。

 

なんどもおえっとなってたけど、出さない。

頑張った。

 

39度で高熱なのに、座薬拒否。

鼻水出てそうなのに、掃除拒否。

 

そのまま寝た。

1時間後起きる。

座薬入れようとしたら寝た。

1時間後泣いて起きる。

流石に無理やり座薬。大泣き。

鼻もすする。またまた大泣き。

でもすぐに寝た。

 

もう3日。でもまだ高熱。

早く良くなれ!