むったん日記

むったんの日記

ママ骨折21日目

2017年 1月17日 火曜日

ママ、怒らないと心に決める。

そりゃ、いろいろもやもやあっても、

ちょっときつい口調になったりするのも良くないね。

そう思い、会心。

 

朝からなるべく楽しく過ごす努力をしてみた。

 

夕方お迎えに行くと、

むったん、うどん食べに行きたい!と。

また外食かいな!?

ちょっと嫌だったので、帰宅しようとしたけど、

騒ぎ出す。

無理だ。

しかたなくうどん屋に。

ニコニコでうどんを食す。

ご飯付きだったので、

ご飯もたべた。

ご飯にうどんを乗せ、

更に汁をかける。

どんぶり飯かい?

しかも、うどんをおかずにごはん…

 

でも、結構食べた。

 

帰ってきてからも比較的ご機嫌。

遊ぼ!

と言いながら一人遊び始めたので、

こっちは家事をしていたら、

大人しくなった。

様子みると

「ママ遊んでくれない」としょぼくれている。

ママ遊ぶよ~

と一緒に遊ぶとニコニコでその後の寝んね準備はすんなりいったよ。