むったん日記

むったんの日記

ママ骨折38日目

2017年 2月3日 金曜日

朝、ねむ~いとうだうだ。

昨日遅かったからね。眠いのだろう。

でも、のんびりできない。

今日もママはお仕事だからね。

なんとか準備し、今日も車ですよ!

 

ママ、傷口が化膿し、病院に脅されていたけど、

今日行ってみると何とか治りつつあるらしい。

しかし、足が結構痛くて辛いです。

化膿すると、骨を溶かして、大変な手術になるんだよ~

とか言われ、

でも仕事で毎日病院には通えないと言ったら、

体と仕事とどっちが大切なの!と怒られる。

どっちも大切ですよ。

 

まぁ治りだしたので良かった。

でも、一時より、動けなくなった。

むったんのお世話に支障あり。

 

しかし、むったんは気を使いつつも

お構いなし!

いっぱい歩かせるし、

抱っこして連れて行けとか言うし…

我儘全開だし…大変です。

 

今日はスーパーでふりかけを買うと聞かない。

しかも、新しいプリキュアふりかけ

家にあたらしいアンパンマンのと、なぜか妖怪ウォッチのがあるのに。

どうしても聞かない。

大好きなアンパンマングミや、ラムネやモモのゼリーよりも

ふりかけらしい。

諦めて買う。

好きなのを1つ買うのはお約束だからね。

お菓子じゃないし、ね。

夕飯はふりかけをかけて嬉しそうに食べた。