むったん日記

むったんの日記

クローネン~とんとん牧場の豚肉とはなびらだけ

2017年 11月26日 日曜日

 

赤城高原クローネンベルグへ行った。

どうやた閉園らしいので。

広い所で駆け回るのもいいだろうと。

 

行きの車では、30分もすると、

もう着いた?

もう着く?

と飽きてしまい、しばらくすると

ぐっすり。

 

途中のSAで昼食。

混んでたのでパン。

カメの形のメロンパンに大満足。

 

そしてまた車で現地まで寝る。

 

着くと、元気いっぱい!

まず、チューチュートレインで

園内を回る。

一周したら、気になった遊具の所へ。

電車に乗り、

また電車に乗り、

飛行機に乗り、

車(ゴーカート)に乗る。

こういうの全部お金かかるんだね。

そして芝そりに。

結構な高さから滑り降りるのは結構はスピードで、

高い所と落ちるのが苦手なママには無理でした。

その後、動物に会いに行く。

餌やりしようとしたのに、全然近づけず、

逃げるむったん。

ヤギの背中は唯一触れた。

ダチョウ、馬、アルパカは距離があったので、平気。

兎にも会いにいったが、時間が遅く、無理だった。

羊のエリアに入ると、

羊が「えさ~」と寄ってきて、速攻逃げた。

乗馬エリアをやっと見つけ行くが、もう時間過ぎていた。

でも、担当のおねえさんが「いいですよ~」と

言ってくれたので、初の乗馬!(ポニーだけど)

がっちり固まりつつも1周クリア。

 

しっかり堪能し、最後お土産エリアで

ぐんまちゃんのぬいぐるみを見つけ

「これがほしい!」と抱きしめる。

ぬいぐるみはちょっと…とキーホルダー?サイズのを

購入

在庫一掃で半額でした。

ぐんまちゃんを握りしめて

パパのお目当てとんとん牧場へ

入口のぶたさんを堪能し、

おいしい豚しゃぶを食す。

きのこ好きのむったん、

珍しいきのこが気に入った。

はなびらだけ

始めてみた。

ひらたけ?甘味あって、鍋の味も吸っておいしい!

帰りにむったんがお土産コーナーで見つけ、

欲しいとおねだり。

300gで350円位だったかな?

安かったので買う。

(後で知ったけど、めっちゃ珍しく、通販だと3倍位の値段)

 

とっても満足な1日でした!