むったん日記

むったんの日記

うさぎ役なの!

2017年 12月1日 金曜日

来週保育園でお遊戯会があるっぽい。

運動会でちょっとダンスを見たけど、

やっとこういうのができるようになったんだ!

お遊戯会楽しみ!

 

で、創作のお芝居をするらしい。

しかもアドリブ!

なんと!

ハードル高いなぁ~

ごっこ遊びしながら練習したらしい。

その練習風景見たかった。

 

で、いろいろな動物役があって、

むったん、はじめからうさぎを狙っていたらしい。

でも、初日の稽古ではあひるになったんだって。

次からうさぎになったらしいけど、

最終的にうさぎ決定しましたって。

先生に言われました。

 

ピンクか赤の服を用意してくださいと言われたんだよ。

もともとピンク好きだったけど、

大きくなると、男の子の服にピンクはなかなか無い。

おさがり多いから余計ない。

これを機に一枚位買うかな?

と思っていたら、

同じクラスだけど大きい男の子のお下がり貰える事になった。

 

むったんに確認すると、

「いいよ~」とニコニコ。

買わずに済んだよ~

月曜日に貰えます!