むったん日記

むったんの日記

インフル3日目

2017年 12月27日 水曜日

朝、やっぱり起きない。

昨日の夜は多少の熱だったけど、

朝までぐっすりだったんだけどなぁ~

 

ご機嫌はいい。

ご飯はふつうに戻った。

食べはゆっくり。激しくゆっくり。

でも食べる。

 

朝の時間がずれまくる。

こういうの許すとどんどんひどくなるから嫌なんだよ。

お休みだからのんびりでいいじゃん!とか

平然と言われたりすると、

段々普段から遅くなる。

 

流石に今日は病人だから遅くてもいいんだけど、

遅すぎはどうなの?

お風呂も朝の時間に入らなくてもいいみたいな空気。

どうなの?

寝巻のままだから洗濯もおそくなるんですけど!

いろいろ遅れるんですけど!

 

そういうだらだらするのは嫌いです。

 

病人でも限度はあると思う。

まぁぐったりしているのなら寝てくれ!とか思うけどさ~

元気なんだもん。最低限の生活リズムは守ろうよ。

これは体作りの基礎なんだよ!

食べる姿勢もすっごく悪いし。

椅子のせいかな?

足もジタバタしているし…

言ってもいっこうに治らない…

直ぐに治らないとは思っているけど。

そろそろちょっと治せるようになってほしいなぁ~

 

我儘がひどくなってきた。

やっぱりうっぷんか?

ご飯中TV見せないと大泣き。大騒ぎ。

後は比較的まだご機嫌が続いている。

少し寂しがりくらい。

昼過ぎ少し熱が出てきた。

38度。

夕方37度に下がっていた。

 

夕方からまたぎゃーぎゃー騒ぐ。

 

絵本をあるだけ持ってきて、

読んで!と。

読んたらもう一度2冊読んで!と。

でも夕飯の時間だからごはん食べたらね!というと

ぎゃ~と騒ぐ。

じゃぁ、これよんだら絶対にごはんだよ!

と約束して読んでごはん。

うまくいったかと思ったら

ご飯なかなか食べない。

甘えまくり。

TVつける~も始まる。

付けないと

ぎゃ~と騒ぐ。

さっきより少し粘ったけど、

結局食べてくれないからつける。

そのかわり食べていた。

でも、量は少ない。

治りだしてるし、動いていないからあまり

エネルギー使っていないのだろう。

結構残した。

 

その後も絵本読む~と始まり

読んだけど、歯磨きの時間になり

歯磨きしたらねと言ったら

またまたぎゃ~~~~~~~

騒ぐの辞めたら読んであげるといったが、

更に騒ぐ。泣く。ひどくなる。

まったく人の話を聞いてくれない。

しかも

あーあーあーあーあーあーと

言語を話さない。

ちゃんと読んであげると言っているのに

泣き止まないし、

テーブルにもつかない。

こんなに聞かないなら読んでも聞かないだろうと、

適当に読んだら

またぎゃ~~~~

なんなんだ?

どうしてほしいの?と聞いても

あーあーあーあーあーあー

分からない。

全く分からないので、

泣き止むのを待ってみた。

ママをバシバシゲシゲシしながら泣く。

何を言っても何をしてもダメ。

 

結構待った。

そしてほんの少しだけおとなしくなったところで。

読むから座ってと促すと泣きながら座った。

とりあえず読む。

ここまではなんとか…結局こっちが折れているのだが…

 

歯磨きしようとしたらまたぎゃ~

 

どうしろと?

 

やっぱりうっぷんか???

もういいですよ。という気分になる。

自分磨きできそうにないので、

仕上げ磨きするよというと、

アンパンマンと一緒ならと。

抱き枕を持ってきて頭に置く。

いつも通りだったけど、

またぎゃ~

今度は「アンパンマンが見えない」と

そりゃ頭の下ですから。見えないわ。

アンパンマンを目の上に持ってきて

これで磨けと…はい?

歯がアンパンマンで見えません。

もうどうでもいい。磨ければいい。

なんどか磨く。

少し落ち着いていたけど、

暫くするとまた暴れ出しあーあーあーあーあー

何がご不満?

口をゆすいでと言ったのにしない。

パパ帰宅

パパに甘える。

そしてトイレ?行きたかったから泣いたの?

手を洗ったついでに口をゆすぐ。

パパに甘える。

じゃぁもうママはお世話拒否しま~す!

と思ったけど、

パパだと全然進まない。

あと少しの工程なのでいろいろ面倒になった。

残りも全部ママがやってベッドへ行かせた。

その後は知らない。

即買い物出られなかったので、

買い物に行ったから。

帰ってきたら寝てたから即寝たのだろう。

 

あ~~~~明日もか…

家に居続けるのつらい。

インフルめ~~~~~!