むったん日記

むったんの日記

初詣

2018年 1月1日 日曜日

あけましておめでとうございます。

 

新年のあいさつに

じぃじとばぁばの所に行った。

 

いとこのあーちゃんも来ていた。

 

始め照れて隠れていたけど、

直ぐに慣れて

あーちゃんとも一緒に遊んでいた。

良かった。

 

鉄棒があって、

あーちゃんが前回りをしているのに、

むったんは

こわい!とやらない。

運動は得意なはずなのに、なぜ?

 

夕方

公園に行きたい!と言い出したが、

近所の公園が改装中で、行けなかったために、

あーちゃんの家の近くの公園に行くことにした。

 

1時間くらいだけど、楽しく遊んで

お別れ。

 

歩いて帰宅。

途中初詣に行った。

途中たい焼き屋を見つけ食べたい!と騒ぐ。

帰り道にわたあめを見つけ、食べたいと騒ぐ。

結局たい焼きと天秤にかけ、

わたあめを選んだ。

帰り中わたあめをパクパクしながら行った。

 

お昼寝しなかったので、

夕飯中はうとうと・・・・

 

なんとか食べると

速攻寝た。