むったん日記

むったんの日記

何んで来たの?by小児科の先生

2018年 5月14日 月曜日

 

朝珍しく一人で起きてきて、

にっこにっこのテンションアゲアゲ。

とても病み上がりには見えない。

 

お腹空いた~と。

まぁ昨日お昼からほぼ食べてないもんね。

急に食べるのもいかんと思い、

ゼリー飲料からスタート。

食べてからちょっとお時間見て、大丈夫なのを確認。

野菜ジュースにして、また様子見。

全然大丈夫そう。

お腹空いた~と騒ぐので、

リンゴを切って出す。

あっさり食べる。

まだお腹空いた~と。

 

両親のご飯中にパンを盗み食べる。

ぱん?大丈夫???

いっぱい噛んでとお願いしたけど…

そして、両親のリンゴも少し取る。

 

お昼、雑炊にしてパパに託す。

通常のコメの量で作った雑炊。量が多すぎたな、と

残しても大丈夫だよ~と心で言ってましたが、

全部ペロリを食べたらしい。

大丈夫なのか???

 

病院へ行くと、まったく症状なく、元気いっぱい。

先生に

「なんできたの?」と言われたよ。

「昨日ひどかったので、とりあえず来ました」と言うと、

「とりあえず、ビオフェルミン出しておきます」だそうです。

 

その後、

一度帰宅。隣駅の耳鼻科へ。

耳垢を取りに行く。

先生の前に行くと、

「いや~~~~~」と絶叫。

大人4人で抑え込み、耳垢を取る。

量は多くなかったけど、黒い。やばい。

 

その後、気になっていたキッズダンスの教室に

見学に行ったが、

今日はお休みだった。

仕方なく、近くの公園へ。

でも、病み上がりなので、走らない約束。

いつもより抑えていた。頑張ったね。

 

公園は小学生の少年達の追いかけっこで

ハードな場所です。

むったんいわく、

今日のおにいちゃんは優しかった。

でも、銃(BB弾)が怖かったと。

 

疲れた~というので、帰ろうとしたら、

むったんが道を教えるよ~と。

そして家を真逆へ何度も行き、

遠回り。

 

やっと家の近くまで来ると、

残り100M辺りで「抱っこ~」

 

夕飯中に「眠い~」

体力すごいけど、やっぱり病み上がり。

いつもより少しダウンが早かった。