むったん日記

むったんの日記

うさぎさん!

2013年 12月17日 火曜日

生後1ヶ月と10日

f:id:cute-m:20140602102714j:plain

赤ちゃんには着ぐるみでしょう!

これはうさぎさんの着ぐるみ。

可愛い~~~~~~♪

 

決まった時間に起きる(起す)ようにしている。

7時に起してご飯。

その後パパに預けるとパパが寝たいものだから一緒に寝ている…

起してよ!

お風呂の時間も決めて入る。

でも、朝が苦手なパパは準備が遅くて時間がずれる。

大変なのは分かるけど、むったんの為に規則正しい生活しよう!

 

パパ実家に行った。

最寄り駅が階段なのでちょっと大変。

しかも狭い。

生まれる前に先輩ママさんに

エレベーターチェックしておけ!と

言われていたのにサボったのがイタイ。

帰りはママさんの好意でタクシーに乗せて貰った。

やっぱり楽だなぁ~

歩いても行ける距離だけど、電車だと遠回りだし、

階段なので面倒。

歩くと45分位。電車でも同じくらいの時間。

 

念願のバウンサーが来た!

あやすのにずっと抱っこが辛かったんだ。

早速乗せてみた…微妙。

 

夜またぐずる。でも、30分位あやすと寝た。

夜中もぐずったけど、自力で寝た。

そして30分後ぎゃん泣き

諦めてあやしていたら寝た。

少しづつ寝られるようになってきた。