むったん日記

むったんの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっきな猫ちゃんと握手撮影会

2016年 4月29日 金曜日 ゴールデンウィーク! 1日目からお仕事のママ。 むったんは大きな猫ちゃんの着ぐるみさんと、 握手撮影会にパパと行きました。 着ぐるみ馴れしているので、 人見知りさんだけど、泣きませんね。 よしよし! パパとお出かけがとっても…

保育園仲間と夕飯

2016年 4月28日 木曜日 久しぶりに保育園の仲間と夕ご飯しました。 近くのお蕎麦屋さん。 2階にお座敷があって、 個室状態になるので、子連れでも大丈夫! と言う事で、 仲良しないつものメンバー あっくん、Eちゃん、Aちゃん、Mちゃんと、 Sちゃん、T君も…

みんなでご飯

2016年 4月27日 水曜日 パパデー ママお仕事でちょっと帰りが遅くなった。 そしたら、 むったんがスーパーでママを待っててくれたよ! ありがとう!! みんなで買物して帰って皆でご飯して... いいねぇ~こういうの。 まぁ、むったん、まだ家では甘えて 一人…

なんかイイ感じ。

2016年 4月26日 火曜日 朝、お味噌汁(お野菜)はパパと食べる~ と言って、ママとは食べてくれません。 でも、正直食べてくれさえすればいいです。 パパもむったんの為に起きてくれるしね。 やっぱり保育園いや~と言ったり、 遠回りする~と我儘言いますが…

むちむちちゃん嫌!

2016年 4月25日 月曜日 朝から 「お野菜嫌~」「ママ嫌~」 毎度の炸裂 「保育園も嫌~」「エレベーター違う!」 いろいろイヤイヤする。 その中に「むちむちちゃん」がある。 虫さんね。 ハエとか、アリとか、羽虫とか... いろいろ。 ちょうちょは虫じゃな…

食っちゃ寝、ママ、プイッ!

2016年 4月24日 日曜日 むったんのご機嫌は朝からいい。 朝ごはん少しゆっくり目でしっかり食べて、 ゆっくりお風呂に入って、 パパママご飯中、パパからお米を沢山貰い、 おやつを食べて、 少し遊んで、 お昼を食べて、 遊んで。 次のおやつ前に寝て、 夕方…

パパママだいちゅき!

2016年 4月23日土曜日 昨日イヤイヤしたデニッシュパンを朝食べる。 自分から食べると言った。 さほど大きくないけど、やっぱりイマイチだったのか、 半分残した。 土曜保育は先週、寂しかったようで、 行きたがらない。 でも、それも成長する為の試練だよむ…

茶色いおにぎり

2016年 4月22日 金曜日 比較的ご機嫌な朝、 珍しく、お風呂ママと~と ママ好きアピール。 ちょっと早めに保育園に行くと、 入り口でR君に出会い、 嬉しそうだ。 このままニコニコでお部屋に行ってくれるか? と思ったけど、やっぱり無理でした。 先生~と呼…

チョコのパン

2016年 4月21日 木曜日 スーパーでチョコチップの入った デニッシュパンを見つけると、 「チョコ買う!絶対買う!」 とはじまった。 チョコは嫌だなぁ~ でも、泣き出すほどになったので、 仕方なくそれを買う。 夕飯に食べさせたくなかったので、 買うとき…

パパじゃないの!?やっぱりパパ?

2016年 4月20日 水曜日 パパでー お迎えはパパ。 近所のスーパーで合流。 ニッコニコなむったん。 ご機嫌にパパとは手を繋ぐ。 今日はパパデーだからカレーの日。 しかし、いざ、ご飯の時、 「カレー嫌~パパじゃない~」 なんで?? しかたなくママに後退。…

トイレしたよ!(未遂です)

2016年 4月19日 火曜日 むったん、結構お腹止まりがち、 朝はでなかった。 保育園も出てない。 そんな時は夕飯に来る。 最近おまるに座る! とアピールするようになった。 でも、しているときとしてないときかある。 夕飯後、座り込んだ。 おまる行く?と聞く…

いやいやいやいや~

2016年 4月18日 月曜日 朝から不機嫌 ご飯食べない宣言 お野菜嫌~ お風呂入らない! 保育園行かない! と、まぁ全て嫌がる。 保育園まで嫌がるとは。。。 どうした? 具合悪いのかとも思ったけど、 そうでもなさそう。 パパと遊んだり、TV見たりは楽しそう…

雨風の中車でお出かけ。

2016年 4月17日 日曜日 ママがちょっと古巣に用事があったので、 パパとむったんも車でお出かけ。 行きはすさまじい風と雨。 道行く人の中には、 傘が折れたり、傘を諦めて差さずに歩いている人もいた。 そんな中、むったんは車の中で爆睡。 朝ごはんはなか…

試食制覇!

2016年 4月16日 土曜日 むったん土曜保育でした。 昨日の夜まで忘れていた。 なぜなら、 お仕事はいるか日程が出ていないときに 申請をだしたので、 今週と来週のどちらかだなぁ~と思って、 どちらも出したか、出さなかったか、覚えていなかった。 昨日から…

アンパンマン買う!(アンパンの事)

2016年 4月15日 金曜日 ちょっとだけ早めに保育園。 まぁ、ちょっとだけなので特に変化なく 保育園に向かった。 今日はママのお迎え少しだけ遅い。 ママ病みあがってないので、 駅からダッシュできず、 早めに帰ってきたのに、ちょっと遅くなった、 むったん…

ママダウン。

2016年 4月14日 木曜日 あれあれ? ママ、夜中むったんの寝言で起きる。 まぁ、いつもの事。 そしたら、ぐわん~と目が回った。そして吐き気。 気のせいと寝てみた。 朝起きる。激しく気持ちが悪い。 動けないレベルだ。 困った。 なんとか起きて、むったん…

夜寝なくなった。

2016年 4月13日 水曜日 最近寝付き悪い。 口を怪我して、タオルをはむはむ出来なくなったのも 原因だけど、 とにかく寝ようとしない。 体力付いて、有り余ってる感じ。 もっと遊びたい!って感じ。 分かるよ。 でも寝てください。 どうしたら寝るのか、 試行…

本日も唇流血しました!

2016年 4月12日 火曜日 朝、起きると、「口痛い」とむったん。 泣くわけではないけど、 泣きますよ~みたいな言い方。 どこが痛いの?と聞くと、 「お口痛い」 唇が痛いの?と聞くと、 「唇痛い」 歯が痛いの?と聞くと、 「歯が痛い」 歯茎が痛いの?と聞く…

歯を打つ。口を切る。

2016年 4月11日 月曜日 大好きな保育園に行ける! むったん大喜び。 朝ごはんはぐずってなかなか食べなかったりしたけど、 何とか準備し、お出かけ。 歩くというので、ゆっくりだよ! とお約束して出かけた。 今日は本当にゆっくり歩いて保育園へ。 保育園の…

滑り台で試練。

2016年 4月10日 日曜日 近くのジジババの家に行った。 ちょっとぶり。 旦那は昨日の疲れが出たのか、 具合が悪いそうです。 旦那のお休みの日でも、ママにはお休みはありません。 ちびっこ連れて、行きましたよ。 天気がいいので、歩きました。 むったんはベ…

お散歩しまくり

2016年 4月9日 土曜日 パパがお散歩したいというので、 ちょっと郊外のお城へ行った。 お城と言っても、 博物館。 ママはちょっと残念。 正直、何もなく、 高い建物もないので、空がとにかく広い。 何もない道を歩くだけでも、 むったんは楽しそう。 歩くと…

パパがずっといる!

2016年 4月8日 金曜日 実は、昨日パパが居た。 なぜって? 熱でお休みしてたのだ。 なので、特に相手してもらえたわけじゃないけど、 パパが居た。 今日も居た。 随分良くなったが今日もお休み。 むったん的には、水曜日からずっとパパが居る。 明日は土曜、…

延長なるか!?

2016年 4月7日 木曜日 初の延長保育日 ママ、18時までお仕事。 ギリギリ18時半に間に合うかどうか・・・ って感じなので、延長保育の申請を出しました。 家の保育園は19時まで延長可能。 今後、延長の日があるんだよね~ 不安。 補食が出るんだけど、軽い…

パパ大好き!

2016年 4月6日 水曜日 朝、ご機嫌に保育園に行ったのに、 先生に預けた瞬間大泣き。 どうした? お迎えはパパ。 パパ大好きっこはご機嫌。 スーパーからママ合流。 今日の一つはメロンパン。 今日はカレーだったのに・・・ ご飯の食べは、、、やっぱり遊びなが…

桃ゼリーにはまる。

2016年 4月5日 火曜日 楽しく保育園で遊んだ模様。 ニコニコ。 友達を帰りが一緒になり、 やっぱりルンルン。 でも、バナナを食べ初めて一変。 「むったんもバナナたべる~」と騒ぐ。 ダメです。 なぜなら、 むったんは食前にバナナを食べると、 ご飯を極端…

回復!したはず!!

2016年 4月4日 月曜日 朝、平熱。 ご飯も普通に食べる。 ご機嫌よし。 よし!回復だ! 雨だったので、 傘を持っていくが、 朝は時間ないので、ベビーカー。 あまり雨が降っていなかったので、 ベビーカーにのせた状態で傘をさして行った。 どうしても傘をさ…

回復!?

2016年 4月3日 日曜日 朝、首を触ると平熱。 よし! ご飯も食べた。 よし! まぁ、全快ではないけど治ってきている。 と安心したら、 「お腹痛いよ~」と泣き出す。 ビオフェルミン飲ませてみた。 今日もママはお仕事。 朝のうちにむったんご飯を用意し出か…

熱ですけど?熱だけですけど??

2016年 4月2日 土曜日 朝4時 むったん起きる。 寝かしつけるが直ぐに起きる。 「おちゃ~」とお茶を要求。 ゴクゴク。良く飲み、寝かしつけ、 この時、頭をなでたら・・・熱い! ビックリして起す。 即体温を測ると… 38.9度! おいおいおいおいおいおい! 熱じ…

たんぽぽになりました。

2016年 4月1日 金曜日 進級しました。 お部屋はもう変わっているので、 なんか変化感じない。 でも、先生が違う。 むったん、朝から 「先生いないよ」と何度も言っていた。 相当先生が好きで居ない事実が寂しいらしい。 2歳児、こんなに感じるようになると…