むったん日記

むったんの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病児保育

2015年 3月31日 火曜日 初の病児保育です。 初めての場所に始めての人・・・ もちろん大泣きなむったん。 ごめんよ~ママは仕事だよ。 朝、熱は下がっていた。 体の芯にも熱が残っていない感じなので、 たぶん普通に預けても大丈夫だとは思う。 でも、昨日の事…

最高39度4分!

2015年 3月30日 月曜日 また熱がでました。 朝、5時半に起き、 6時寝る。 7時に起きたら熱い。 ギャーギャー泣きまくる。 いつも言わない、「ママ」を連呼 はかってみると、38度4分 マジで? 何度かはかる。 38度真ん中から39度をたたき出した。 …

京都最終日

2015年 3月29日 日曜日 今日はむったん7時起き。 ご飯の食べ方も、 おもちゃで遊びまくるのも同じ感じ。 ただ、片付けをするようになった。 おもちゃの片付けは言えばしてくれる時が多かった。 しかし、今回の片付けは違うもの。 ご飯後のお茶碗など、 ママ…

京都2日目

2015年 3月28日 土曜日 京都2日目 6時半起き。 ママにつられて起きた。 7時、ご飯。やっぱり散らかしながら、 イヤイヤしながらなんとか食べる。 そして自由に遊びまくり。 今日はうんちくんを4回もした。 ちょっとゆるい。 鼻水も出ているし、痰の絡ん…

京都1日目。

2015年 3月27日 金曜日 朝6時起きで、寝不足のはずだけど、 ご機嫌なむったん。 朝ご飯はママのお兄様が作ってくれる。 大好きなはずの豆腐を京都ではイヤイヤする。 なんでだろう? ご飯のたべが悪かったが、 ふりかけかけると、バクバク食べた。 ご飯後は…

夜、京都へ出発します。

2015年 3月26日 木曜日 いつもどおりの生活。 しかし、今日は寝てからが違う。 むったんが寝てから、車で京都へ旅立ちます。 元々は パパが仕事で京都へ行く事になり、 じゃぁ、その間、ママとむったんは実家へ行こうと いう話で、楽しい旅行でした。 しかし…

モテキ

2015年 3月24日 火曜日 京都のジジを連れて、おじさんとババが帰りました。 むったんは保育園。 連れて行ってもらえず。 週末は京都です。 保育園に行くと、 むったんがうつ伏せに、 その上に女の子が乗っている! むったん、襲われている!! 結構むったん…

今日は何してたんだろう・・・

2015年 3月23日 月曜日 朝はパパとママが居て、いつもどおりに準備。 保育園に行って、 お迎えはベビーシッターさん。 時々こういう日がある。 こんな日は何をしてるんだろうね。 ベビーシッターさんに聞いたら、 人見知りなむったんくん、お迎えの一瞬泣い…

おばさんの所に初めて行ったよ。

2015年 3月22日 日曜日 ジジのお見送りのお話をする為に、 おばさんのお家に行きました。 むったんのお家はウサギ小屋サイズなので、 大きなお家に住んでいるおばさんのお家に ババと京都から駆けつけたおじさんが泊まってるんだよ。 初めてのお家に、 はじ…

京都のジジが...

2015年 3月21日 土曜日 今日は悲しい事がありました。 京都のジジ、朝ホテルで倒れて 入院。 朝、ママはお見舞いに少し顔を出した時、 かなり辛そうだった。 心配していたら、 夕方、旅立ちました。 むったんもパパと一緒に 病院にお顔を見に行ったよ。 なん…

靴を見に行ったよ。

2015年 3月20日 金曜日 ちょっとママは早めに保育園に行き、 むったん、帰宅。 保育園でおやつタイムだったので、 こっそりおやつを食べている姿を覗き見。 なかなか上手に食べていたよ。 帰宅すると、京都のジジババが居た。 昨日会ったけど、またちょっと…

京都のジジババが来た!

2015年 3月19日 木曜日 京都のジジババ(ママの父母)が お墓参りの為にこっちに来たよ。 夕方近所のバーミアンで合流。 なぜ?バーミアン? ババの好物だからさ! むったんはチャーハンのお子様セット。 ここは、アンパンマンだ! 「おっおっおっ」とアンパ…

ニコニコ

2015年 3月4日 水曜日 生後 1年と118日 朝なかなか起きれなかった。 自分で 「ねんね~ねんね~」と言って寝ようとする。 起きて!!

ひな祭りか。。。

2015年 3月3日 火曜日 生後 1年と117日 保育園に大きな7段飾りの雛人形があった。 むったんは毎回人形を見に行く。 気になるらしい。 男の子なので、家では特になにもしません。 今日もご飯を良く食べました。

チャイルドシート前向き!

2015年 3月2日 月曜日 生後 1年と116日 チャイルドシートを前向きにしました。 今までは後ろ向きだったけど、 1歳過ぎたし、 前を向かせた。 すると、泣かなくなった。 やっぱりいろいろ見えるからかな? 良かった。 これで車でお出かけできるよ。

かわいいお尻♪

2015年 3月1日 日曜日 生後 1年と115日 むったんのおしりは可愛い。 オムツしているから大きくて、 プリプリ。 可愛いなぁ~