むったん日記

むったんの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~ゆ~く~

2015年10月31日 土曜日 ママお仕事だったので、土曜保育。 ちょっと帰りが遅くなったので、 パパがお迎え。 ママが帰ってくると 家が散らかっている。 あれ? そんなに時間経ってないのに? 買い物に行くか悩んだ。 食べ物はあるんだけど… するとむったん 「…

インフルエンザ予防接種2回目

2015年 10月30日 金曜日 インフルエンザの予防接種2回目! 仲良しMちゃんが同じ病院で同じような時間に 診察の予約が入ってるらしく、 車で病院まで一緒に行った! 楽だ。 いつも病院までダッシュだもん。 このために自転車買うか、悩んでいるくらいだもん…

カメンライダーマッカ!

2015年 10月29日 木曜日 むったんの興味はいろいろ移りつつある。 最近は仮面ライダーマッカ... まっか? マッハです。 しかもマッハは真っ白スーツ。 何度修正しても マッカ! と言う。 うん、マッカでいいよ。 そうだね、マッハの魂は熱いんだね!

あんぱんまんがいいの!

2015年 10月28日 水曜日 上着を着せようとしたら、 「アンパンマン着ゆ~」 アンパンマンの上着なんか無いけど? すると 指差して 「これ着ゆ」 そこには最近嫌がって着てくれなかった アンパンマンのレインポンチョが。 これ着るの? 「あんぱんまん着ゆ」 …

ハロウィン!

2015年 10月27日 火曜日 近所のスーパーでハロウィングッズを貰った。 むったんは意味が分かっていないけど、 貰ったモノが気になる。 これみゆ! と中身を出させる。 いろいろ悪戯した結果、 お口の形をしたモノが気に入った様子。 ママのお口にそれをあわ…

パパのジジババから貰った

2015年 10月26日 月曜日 ちょっと早いけど、 パパ方のジジババから誕生日プレゼント貰いました。 ミキハウスの可愛い洋服! くまちゃんや車が好きなむったん。 喜んで着る。 赤色が似合うのだ! ズボンのが長くて大丈夫か? と思ったけど、履いたらぴったり…

いとこ

2015年 10月25日 日曜日 パパデー パパの実家に行ってたらしい。 いとこのあーちゃんも一緒! むったん大喜び。 前回は嬉しすぎてお昼寝しなかった。 今回もなかなかしなくて、夕方に二人して 力尽きたらしい。 二人が同じよな感じで寝てて笑える。

寝んねしないの!

2015年 10月22日 木曜日 寝んねしない! とプレイスペースに居座る。 寝んねの時一緒のくまちゃんやネコさん、 キリンさんのぬいぐるみや アンパンマンの枕も持ってきて、 断固寝るの拒否! でもそんな姿も可愛いなぁ~ 可愛いけど、 寝て。

全て途中...

2015年 10月21日 水曜日 ご飯を食べた後、 エプロンつけたまま、 お風呂に入るためにズボンを脱ぎ、 お風呂を拒否り、 おまるの上に座り込む。 アンパンマンの枕を足元に据え、 近くに在ったニャンちゅうのぬいぐるみを 持ってニコニコのむったん。 何をした…

あんにゅい顔

2015年 10月20日 火曜日 可愛い顔して!と カメラを向けると、 あんにゅい顔した。 やるのう!

2歳前で戦隊に移行するんだね。

2015年 10月2日 金曜日 結構復活したなぁ~ ニンニンジャーブームは未だに健在。 毎日朝から寝るまで 「ニンニンジャーは?」 「ニンニンジャー見ゆ!」 と繰り返し。 凄いなぁ~ ニンニンジャーおしまい!とTVを切ると、 「アンパンマンみゆ~」 番組の問題…

食欲、三分の二

2015年 10月1日 木曜日 夜、ベッドにお茶をぶちまけ、 寝られなくなった。 パパにめっちゃ怒られてシュン... としていたらしい。 帰宅すると、起きてるむったん。 廊下には布団たちが散乱。 とりあえず、片付け、ベットを作り、 むったん寝かしつける。 結局…