むったん日記

むったんの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューオージャーチョコ

2016年 7月31日 日曜日 あぁ~今日は近くでキャラショーあったらしい。 でも今日はイオンて決めたからなぁ~ そして、そのイオンは昨日キャラショーがあったらしい~ あ~う~ と言う事で、 今日はイオンへ行くつもり。 朝、パパさんはやっぱり動けないよう…

ソーキそばうまし!

2016年 7月30日 土曜日 土曜の朝はママが頑張らないとなんです。 パパはほぼ起きてこない。 5時くらいから起き出していて、 起きて寝てを繰り返していた。 夜中も起きてるし、 じたばたも激しいので、何度も起こされた。 よって、早めにベッドへ入ったけど…

プリキュアゼリー

2016年 7月29日 金曜日 朝は相変わらず ママお仕事行かないで~と 言う割に、 さっさとお部屋に入って行ってしまう。 帰り、仲良しさんと一緒になった。 一緒に帰る~と騒いで一緒に帰る。 ご迷惑おかけします…って感じです。 おかげでご機嫌。 スーパーにも…

セミの抜け殻

2016年 7月28日 木曜日 朝、やっぱりの「ママおちごと行かないで~」 泣かないだけまだまし。 今日は朝預ける時、泣きそうになった。 大好きなA先生が居たので、渡すと、 A先生には自分から手を伸ばし、抱っこされる。 いい加減大丈夫になってほしい。 お…

黄色ってなに??

2016年 7月19日 火曜日 保育園の日。 最近お休み多くて、家に居たせいか、 保育園に預ける時大泣き。 しばらく泣いていたらしい。 夕方までは元気だったとか。 ママがお迎えに行くと、 なぜかベビーカーの所に先生に抱っこされて居た。 どうしたの?と聞くと…

パパデー2日目

2016年 7月18日 月曜日 ママ一日お仕事。 パパデー むったん咳が治らないので、ぱぱ病院へ。 とりあえずお薬貰ってきた。 そのまま実家へ。 アスレチックで遊ぶむったんの写真が送られてきた。 実家が! アスレチックがある!? ちょっとびっくり。 いとこも…

パパデー1日目

2016年 7月17日 日曜日 ママあさからお仕事。 夕方帰宅。 パパデー パパのゲームミッションに付き合ったらしいよ。 詳しくは知らない。 ママにあったらはじめだけ わきゃ~と嬉しそうでしたが、 すぐに満足した模様。 まぁそういうもんだ。 こういう所、ママ…

ボールプールに行ったよ

2016年 7月16日 土曜日 元気になった…といっても咳は残っているけど。 でも、基本は元気なので、 お昼寝後、遊びにいった。 公園 ボールプール おままごと どれがいい? と聞くと、 ボールプールというので、 近所のプレイスペースに行った。 入ると、4歳と…

熱下がった!復活!!

2016年 7月15日 金曜日 むったん、昨日の夕方から平熱。 朝もすっかり平熱。 体の芯の熱さもないので、大丈夫そう。 保育園へ行く。 ママ朝早いのに、準備が遅くなり、急ぐ。 保育園でもむったんは寄り道したがり、 なかなかお部屋に行ってくれない。 ママの…

パパが会社お休みしたよ。

2016年 7月14日 木曜日 むったん微熱 昨日の夜も高かったので、 まぁ、厳しいだろうとおもったよ。 37度後半。 37度あたりが平熱なむったんにとっては微熱領域だけど、 普通の子にとっては熱だ。 38度超えないと、保育園、行けたりするんだけど、 判断…

熱再び

2016年 7月13日 水曜日 昨日の夜ぶり返した熱、 朝、37.6 保育園お休みコース! 夏祭りの写真申し込み日だったので、 私は保育園へ行き、申し込みを済ませる。 先生に挨拶すると、熱が流行っていると、 溶連菌の子も出たと。 そしてむったんのなかよしM…

熱下がった?

2016年 7月12日 火曜日 朝起きると、熱くない。 36・8 平熱! 保育園行けるんじゃ?と思ったけど、 本人が行きたくないと言うのでお休みした。 ご飯の食べは少し悪いかね?って感じだけど、 食べてはいる。 食欲もある。 そして元気。 ちょっとだるそうに…

高熱!

2016年 7月11日 月曜日 朝から高い。 38度5分。 保育園お休み決定。 ママお仕事なので行く。 パパが夕方まで面倒見た。 パパ病院にも連れていく。しかも午前中に! 午前中はあまり活動できないパパが! むったんの力、すごい! むったんはやっぱりだるそ…

じぃじのお墓参り

2016年 7月10日 日曜日 昨日夜微熱だった、 今朝も微熱だった。 パパに、今日お出かけやめて、 むったんといたら?と言うと、 大丈夫だよ。と 昨日家を出ていないし、 実は昨日の夜に椅子で倒れて後頭部を打った。 様子見ていたけど、大丈夫そうだったけど、…

引きこもり

2016年 7月9日 土曜日 パパが居るが、昼間で寝ているので、 ママが一人で頑張る。 ママ昼過ぎにお出かけなので、 いろいろ準備し、お昼食べさせたら パパ起こしてお出かけ。 雨だったし、まぁ予想はしていたけど、 家を出なかったらしい。 雨やんだし、散歩…

ばぁばとはバーミアンに行くんだよ。

2016年 7月8日 金曜日 お昼寝まで保育園。 ママ、お仕事から帰ってくると即お迎え。 でも、寝んねしてたので、結局待たされる。 一度帰り、荷物を置いたり持ったりして急いでお出かけ。 ばぁばが待つお店に! タカノフルーツパーラー! 高い!でもおいしい!…

京都のばぁば来たよ。

2016年 7月7日 木曜日 ばぁばがじぃじのお墓参りの為に来た。 むったんとお迎え。 流石に会ってももう泣かない。 ばぁばがベビーカー押しても泣かない。 ただ、ばぁばにむったん預けてママが離れるのは できない。 これもできると、トイレいったりしやすくて…

パパ帰国

2016年 7月6日 水曜日 1週間いなかったパパが帰って来た。 1週間で語句が増えてると? 変わんないよ。1週間じゃ。 久しぶりだからそう感じるのか。 帰ってきたタイミングはごはん中だったし、 TV見てたので、 喜び表現が足りなかったようですが、 激し…

優しいむったん

2016年 7月5日 火曜日 昨日、ちょっとの間とはいえ、むったんを1人にした事を 保育園の先生に軽く注意された感じ…だめだった? 大人しくしてたよ。 でもやっぱりダメなものなのかな? しかし、選択肢なかったよ。 まぁ、それはいいとして、 今日は夕飯、仲…

きゅうりさん、かわいそう。

2016年 7月4日 月曜日 朝、まだ少し我儘ご機嫌斜めさんだった。 ママの言う事はほぼ無視。 拒否る。 しかし、保育園に着くと、早々にお部屋に入りたがり、 自分で服を脱いで、靴下も脱ぎ捨て行ってしまった。 お迎えそんなに遅れたって訳じゃなかったけど、 …

実家→帰宅後大泣き…

2016年 7月3日 日曜日 お昼食べ終わると、 ちょっと眠そうにしていたで、 ベビーカーに乗って待ってて。 寝てていいよ~というと、 本当にさっさとベビーカーに乗り待っていた。 しかし、 じぃじとばぁばの家行くから歩く!寝ない!と。 突然降りた。 結局実…

むったん、泣く。

2016年 7月2日 土曜日 久しぶりの土曜保育。 朝、少し気が乗らない感はあったが、嫌がりはせず、 保育園へ。 しかし、保育園でお部屋前に行くと、 ママの後ろに隠れた。 先生や同じクラスのお友達が 迎えに来てくれたけど、 後ろから出てこない。 逃げる、隠…

わくわく祭り

2016年 7月1日 金曜日 保育園のお祭り日 ちびっこむったん(85センチ)がかなり大きめなサイズ(110センチ)の アンパンマンの仁平を着て参加。 ぶかぶかもかわいい。 保育園内に楽しい事いっぱい! まずは、水ヨーヨー釣り。 まだ釣れないので、好きなもの…