むったん日記

むったんの日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変顔...しないじゃん!

2015年 7月31日 金曜日 朝起きると 何故か変顔をする。 手で両頬を下にひっぱり、 かなりヤバイ顔。 おもしろい!とカメラを構えると これですよ。 変顔じゃない! カメラ構えると変顔やめるのはどういうこと!?

豆乳バナナ

2015年 7月30日 木曜日 保育園からの帰り スーパーで買い物していたら、 「お茶お茶」と騒ぐ。 大騒ぎ。 仕方なく、飲めそうなものを探したら、 豆乳バナナ 与えたらゴクゴク凄い勢いで飲んで あっという間にほとんどない。 最後の少しがうまく飲めなくて パ…

パパ寝かしつけ・・・

2015年 7月29日 水曜日 パパの日 パパは寝かしつけが下手だ。 というか、寝かしつけしない。 むったんも 「パパだから遊べる!」と 思っている感じ。 ママだと遊びたい!と騒いでも 無理矢理寝かしつけるが、 パパは自由にさせちゃうからね。 この寝る気なさ…

お友達大好き!

2015年 7月28日 火曜日 1歳8ヶ月か… 1歳クラスに入ってから、 友達の意識がとても芽生えている。 大好きなあっくん 仲良しグループな Eちゃん、Mちゃん むったんの事が大好きなAちゃん。 だいたい、このメンバーが帰り一緒になると、 むったんが準備早…

ジジの骨、お墓に寝んね。

2015年 7月27日 月曜日 昼間、 むったんが保育園で楽しく過ごしている間、 京都のババと、伯父と、 パパママ達は実家のお墓にジジの骨を収めて来ました。 夜はまたババたちとご飯。 ババの大好きなバーミヤンでらーめん。 京都には東京らーめんがないので、 …

京都のババとオジが来たぞ!

2015年 7月26日 日曜日 京都のババと伯父がこっちに来た。 こっちも用事がなくなったので、 一緒に夕飯を食べる事にした。 3時くらいにホテルに着くというので、 その位の時間にホテルに行く。 初めていくホテルだ。 かなり立派。 伯母の仕事関係のホテルな…

デラウエア

2015年 7月25日 土曜日 動きまくるので、ピントが合わない!! デラウエアは飲み込めちゃうので、 喉を詰まらせる可能性があるから あげるの時は気をつけて! と言われていたので、 なんか怖くてあげてなかった。 実家で食べたら、 むったんとっても好きそう…

鍵を忘れる!

2015年 7月24日 金曜日 ママの喉はまだ痛いけど、 なんとかうどんとかおじやとか、 薄味なら食べられるようになった。 しかし、今度は足に水泡が何個かでて、 それが痛くて沢山歩いたり、 走ったりしにくい。 それでもなんとか仕事を追え、 いつもは走って駅…

むったん全快

2015年 7月23日 木曜日 むったんが病状も良くなり、 とっても元気なのに、 パパママがダウン中でいっぱい遊んでもらえず、 朝からふてくされている。 ごめんよむったん。 パパ、昨日より少し回復したらしいが、 まだ足が痛いらしい。 ブツブツも沢山。 ママ…

やっぱりママもでした。

2015年 7月22日 水曜日 むったんのお昼ね姿、 なんでこんな姿勢で寝られるんだろう... ところで、 ママにも水泡がでました。 手に少し。 一番酷いのは喉。 正直痛すぎる。 水も飲み込むのがキツイ。 食べ物? ムリムリ。 むったんは快方にむかい、元気です。…

手足口病

2015年 7月21日 火曜日 ママが昨日の夜から高熱38・5℃ パパの体に水泡が! パパが病院へ行きました。 すると 「手足口病」と診断。 ええ!!!!!! じゃぁ、むったんは汗疹でも、飛び火でもなく、 やっぱり手足口病だったのか!? いつもの病院が一気に…

アンパンマン枕大好き!

2015年 7月20日 月曜日 ママはお仕事 朝からずっとパパデー パパ、少しだけ復活したものの、 まだ病み中。 むったんはいつも通り、 いたずらっ子で、 ダメダメ(イヤイヤ)中 いう事なんて全く聞かない。 パパ相当大変だったみたい。 ママが帰ってきたら ニ…

ハッピーな式に行きました

2015年 7月19日 日曜日 幸せの門出な式に参加しました。 むったん用にご飯を用意していただいたのですが、 結構な量で、 むったんは半分も食べられなかった。 しかし、メロンは大人一人分と同じ量あって、 ペロリと食べ、 更に皮に付いた(ほぼついてないけ…

元気です。

2015年 7月18日 土曜日 お出かけ禁止なむったん。 こどもに直接触れなければOK という事で買い物に出た。 雨が降っていたので、 長靴にレインコート 長靴は違うけど、 帽子 レインコート そして手にしているチーズと アンパンマン チーズは買わされた。 最…

治ったと思いきや...

2015年 7月17日 金曜日 朝、すっかり熱も下がりご機嫌だったので、 保育園へ行った。 今日仕事を休む為に、 昨日遅くまで仕事をして、 更に朝むったんに起され 寝不足だったので、 いろいろ家の事を終えて、 用事も済ませ、 昼過ぎに昼寝してたら電話が... …

保育園お休みさん。

2015年 7月16日 木曜日 熱が直ぐに下がる訳もなく、 保育園お休み。 ママのお仕事は急に休めないので、 パパがお休みとってむったんのお世話。 昼間は 「ママー」 と泣いていたらしい。 (ママ一人のときはパパ!とパパ探しに勤しむ) ママ帰宅すると、とっ…

熱だ!

2015年 7月15日 水曜日 保育園でプールが始まり、 入った日から風邪気味だった。 鼻水が出ているし、夜や朝に咳をしている。 夜中も起きる。 そして、とうとう夜熱が出た。 38度超え! 座薬投入。 熱が下がりすっかりご機嫌になって しっかり寝た。

あっくんの似顔絵?

2015年 7月14日 火曜日 やっぱり あっくん好きなむったん 保育園で 「あっくんあっくん」言って ぐるぐる円を描いていたらしいです。 似顔絵描こうとしたのかな?

ぴろてぃ?

2015年 7月13日 月曜日 保育園で ピロティで遊びましたと。 ピロティって何? 大好きなあっくんではなく、 Mちゃん!と今日は言ってたらしい。 でも、家ではあっ君だな。

ふん!

2015年 7月12日 日曜日 マックのハッピーセットでGETした 車のおもちゃで遊びながらこの顔。 最近ふてぶてしい顔多いなぁ~ でも、基本的には可愛いよん!

歯磨き!??

2015年 7月11日 土曜日 子供用歯ブラシだと歯磨きしなくなった むったん。 ママの歯ブラシを奪う。 そしてハムハム。 一応磨いているのかしらん? 「してますけど、なにか?」 といわんばかりの顔だ。

トイレトイレ!

2015年 7月10日 金曜日 むったんが 「トイレトイレ」 と言った。 「トイレに行きたいの?」と聞くと うんうんと首を縦にふる。 オムツをみると、大きい子が居た。 おお! むったん!! これは新しい! しかし、トイレと言ったのはこの1度きり。。。

甘えん坊過ぎる!

2015年 7月9日 木曜日 朝ごはんの 食べが悪い。 いろいろ準備が終わってから、 残ったご飯をパパの膝の上に座って食べさせてもらっている! 酷い甘えっぷりだ!!

ふてぶてしいけど、虫が苦手。

2015年 7月8日 水曜日 保育園で天道虫を怖がっていたらしい。 虫はママが苦手なので、 そのまま好きにならないで欲しいぞ。 家ではふてぶてしいこの態度。 内弁慶なので。

パパ、お祝い!

2015年 7月7日 水曜日 お祝いのケーキを買ったよ! むったんが選らんだんだよ!! 気に入ってもらえるかな? むったんは甘い物まだあげたくないので、 選ぶだけです。 ごめんね。

アイロンは熱いんだよ!

2015年 7月6日 月曜日 雨が続くので、洗濯物が乾かない。 保育園に持っていかないといけないタオルを 乾かすために 朝、アイロンを使った。 熱いアイロンは直ぐに片付けられないの。 ママはいろいろお片づけ中、 パパがむったんを見ていたら とたんに泣き出…

アンパンマンカートGET!

2015年 7月5日 日曜日 イオンでやっとGET! 思ったより喜んでない? それともツンデレか?? アンパンマンの顔が見えないからか?

うどん~うどん!

2015年 7月4日 土曜日 麺はさほど好きじゃなかったのに、 うどんはまえから好き。 そして短く切ってあげなくても 食べられるようになった! まぁ、こぼしまくりですけどね。

保育園のお祭り!

2015年 7月3日 金曜日 保育園のお祭りでした。 雨だったので、お外でお神輿が無かったよ。 まぁ基本的に室内でのお祭りなんで大丈夫なんですけど、 人が凄くてぎゅうぎゅうでした。 甚平、一応持っていたんですけど、 イオンでむったんがこれを見つけてしま…

パパ大好き!

2015年 7月2日 木曜日 パパの肩にのっかりニッコニコ むったんは本当にパパが大好き!