むったん日記

むったんの日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活?

2015年 9月30日 水曜日 夜中1時くらい。 大泣きで起きた。 仰け反って大粒の涙をぽろぽろ流して ずっと泣いてる。 どうしたのかわからなくて、 とりあえず抱っこして少しでも 落ち着くのを待った。 30分位して、 「あっちあっちいく」 というので、寝室を…

発熱続行。

2015年 9月29日 火曜日 ママ、お仕事お休みしてむったんのお世話。 しかし、ママも風邪がうつったのか、喉が痛かったので、 午前中、パパに任せて病院へ。 少しだけ元気ないむったん。 病気なので、大人しくして欲しいから、 今日はむったんの我儘を聞くよ。…

発熱だ。

2015年 9月28日 月曜日 夜中、むったんがかなり咳き込んで起きた。 体が熱い。 計ってみると、38度超えている。 身体を冷やし、座薬を入れ、 お茶を飲まして寝かせる。 朝方もちょっと起きて、寝てを繰り返していた。 朝37度3分 微妙だけど保育園へ。 …

GOプリンセスプリキュアショー

2015年 9月27日 日曜日 今日はプリキュアショーを見てきた。 といってもむったんは興味なさそう。 観に行って、 「仮面だいだーどこ?」 と聞いたらしい。 ごめんよ、今日は来ないよ。 ショー自体はそこそこ楽しんだ様子で 真剣にみていた。 勿論、握手会も…

運動会

2015年 9月26日 土曜日 保育園の運動会でした。 朝からテンション高い。 大好きな友達に囲まれ、 キャッキャと運動会そっちのけで グラウンドで遊ぶ。 いやいや、ダメでしょう。 運動会ですから。 自分のお遊戯の時、 ダンス完璧!と先生が言ってたが... (…

子供のアクセント

2015年 9月25日 金曜日 雨カバーがやっぱり嫌い。 最近はレインコートも着てくれない。 傘を持って歩けるほどはしっかりしていないし... 抱っこも嫌いだもん。 しかたなく、雨の日はベビーカー。 でも、大泣き。 まぁ仕方ない。 「いーやーよー」 というアク…

ぞうさんとうさぎさん

2015年 9月24日 木曜日 鞄にミッフィーの根付がついていた。 ミッフィーが象さんの背中に乗っている。 それみて、 「ほちい、ほちい」と。 持たせてあげると嬉しそうににぎにぎしていた。 かわいいなぁ~ 家に帰ると始まる 「ニンニンジャー見たい」 根負け…

ドライブショー

2015年 9月23日 水曜日 今度は仮面ライダードライブショーを観に行った。 前日、ドライブの溜め込んだTV放送を消化していけど、 むったん興味なし。 「ニンニンジャーは?」 とずっと言っていた。 大丈夫か不安でしたが、 ショーは結構しっかり見ていた。 握…

ニンニンジャーショー2回目

2015年 9月22日 火曜日 2回目のニンニンジャーショー 前にショーみてから「ニンニンジャーは?」 とエンドレス… どれだけ気に入ったんだ? 危うしアンパンマン! 25分前くらいに着いたけど、 意外にも座れた。 近場のイトーヨーカ堂なのに、 思ったより狭…

パパの実家へ

2015年 9月21日 月曜日 ママがお仕事で居なかったので、 パパと実家へ行きました。 近くのジジババと、おばちゃんといとこのあーちゃん! むったん楽しそう! あーちゃんもむったんが大好き! 二人できゃっきゃ遊びました。

ばーばの実家のお墓参り

2015年 9月20日 日曜日 ばーばの実家のお墓参り。 むったんは知らない人だけどね。 ママとパパも一緒に行ったよ。 昨日あったばーばとおばさんには少しだけ慣れた 感じ。 今日はパパも一緒だったからニコニコだし、 我儘放題。 はしゃいで寝んねも遅くなった…

じーじのお墓参り

2015年 9月19日 土曜日 ばーばと、おばさんと、ばーばのいとこさん?と 一緒にじーじのお墓参りに行った。 じーじのお墓にちゃんと手を合わせて こんにちはしたんだよ! じーじ、泣いて喜んでるんじゃないかな?

遠いばーばが来た!

2015年 9月18日 金曜日 京都からばーばが来た。 夜、むったんとご飯。 前にあった時よりちゃんとご飯食べて、 意思も出てて、言葉も増えて、 なにしろ泣かなくなった。 ちょっと緊張して、言葉すくないし、 ママから離れなかったけどね。

みみ、あたよ~

2015年 9月17日 木曜日 朝、耳をひっぱって、 「みみ、あたよ~」とずっと言っていた。 なんだろう? 耳覚えたのかな? それとも何かあるのかな? わかんないや。 ごめんね。 でも可愛いからいっか!

あんにゅい

2015年 9月16日 水曜日 パパデー 帰るメールしたら、 むったん、いまから寝ますと ベットに横になっている むったんの写真が送られてきた。 なんか表情がアンニュイ 帰ったら、 ニコニコでお出迎えしてくれた。 あれ?寝てない。 むったん。 頑張って起きて…

買い物=じゅーちゅGET!

2015年 9月15日 火曜日 むったん、また学習した。 買い物にお付き合いして、 「じゅーちゅ」と騒げば必ず買って貰える! 毎回騒がれる。 困る。 買うのは野菜ジュースか豆乳だけどね。 でも、果物たっぷりと砂糖入りだからなぁ~

かわいいポーズ♪

2015年 9月14日 月曜日 ベビーカーで不機嫌そうだったので、 可愛いポーズして! パパに写真送るから! というと、 このポーズ。 可愛いですけど、 動きが早くてぶれます。 止まるを覚えてほしい。

ニンニンジャーショー

2015年 9月13日 日曜日 ニンニンジャーショーを観に行きました。 TVを見てて、歌には興味示していたものの、 戦いモノだし、強面の敵が出るので、 どうかなぁ?と思ったのですが、 前のめりで見ていた。 ちょっと遅刻したので、 ステージから遠かったのも良…

ごきげんさん!

2015年 9月12日 土曜日 今日は保育園。 珍しく朝、ご機嫌にベビーカーに乗ってた。 いつも嫌がるのになぁ~ しかも土曜日はお友達が少なくて、 他のクラスの子も一緒だし、 先生も慣れていない人だったりするので、 平日より嫌がるのに... 保育園に着くと大…

ぶーぶー

2015年 9月11日 金曜日 乗り物が好きになってきました。 しかし、まだいろいろ見分けられてない。 電車のおもちゃをブーブー と言って遊んでいる。 まぁ車輪ついてるしね。 連結すれば電車なんだけど、1つだとね。 赤いトラックみたいな車を きゅーきゅーし…

豆乳はやっぱりバナナかな

2015年 9月10日 木曜日 いつも通り、ジュースをせがみ、 今日は普通の豆乳を自分で選んだ。 飲んで「おいちぃ」と言ったが、 半分も飲まずに「ないない」 といらないする。 バナナやイチゴだとあっという間なのにね。

パジャマはアンパンマンにして下さい。

2015年 9月9日 水曜日 最近、洋服も選ぶように… パジャマは今までくまさんの絵が付いていたのだったけど、 アンパンマンのもある事を理解し、 最近ではアンパンマンじゃないと着てくれない。 大泣きで身体をそらして抵抗。 着せても脱いでしまう。 うむ~ こ…

レシーブ!

2015年 9月8日 火曜日 保育園で風船で遊んでいるらしい。 連続レシーブ、何回できるか挑戦! なかなか上手くいかず、 結構苦戦しているそうな... 風船大好きです。

今日はジジババにお迎え来てもらうんだ!

2015年 9月7日 月曜日 今日はママのお仕事がちょっと遅い。 ベビーシッターさんの都合が合わず、 ジジババにお迎え&お世話をお願いした。 いろいろ心配だったし、迷惑かけるので、 急いで実家へ行く。 するとニコニコでご飯を食べていた。 一瞬泣いたけど、…

背中痛いよ~

2015年 9月6日 日曜日 最近背中が痛いという。 背中というか、腰のくぼみ辺り。 痛いという割りには激しく動く。 小児科に相談したら外科へ行けと。 外科にいったら、見れないと拒否された。 確かになんの外傷も無い。 なんなんだろう?