むったん日記

むったんの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル3日目

2017年 12月27日 水曜日 朝、やっぱり起きない。 昨日の夜は多少の熱だったけど、 朝までぐっすりだったんだけどなぁ~ ご機嫌はいい。 ご飯はふつうに戻った。 食べはゆっくり。激しくゆっくり。 でも食べる。 朝の時間がずれまくる。 こういうの許すとどん…

インフル2日目

2017年 12月26日 火曜日 朝おじやを作って食べさせると 「焼きおにぎりが食べたかったのに」と おいおい…元気だなぁ~ 熱は下がっていた。 良かった。 朝んも準備は結構時間かかった。 良く食べたけど、 起きるのにも時間かかるし、 ご飯もいつも以上に時間…

まさかのインフルA

2017年 12月25日 月曜日 夜中起きて、サンタのプレゼントを見つけ、 ちゃっかり手元に置いていたむったん。 そっとプレゼント入れるようの靴下に入れなおしたよ。 朝、「おしっこ~」といつもより早く起きた。 そして 「ママ!プラレールだよ! おっきなあか…

クリスマス会

2017年 12月24日 日曜日 友人宅で、数人が集まりクリスマス会 4歳にもなると、 ちょっとやんちゃだけど、 今までより見守っていられる。 今まではおもちゃの取り合いとか泣き出す子とか居て、 すぐそばでお手伝いしていないと行けなかったけど、 そういうの…

ピカチュウとお話ししています!

2017 年 12月16日 土曜日 オッケーグーグルさんが ピカチュウを召喚! むったんと延々会話している。。。

うさぎの服決定!

2017年 12月5日 火曜日 朝、そろったピンクの服を並べ、 どれにする?と聞くと、 女の子らしい、うさぎの絵の付いた 服をチョイス。 保育園に提出。 さらに、今日は保育園用の服も、 着ていく服もピンクでした。 しかし、似合うなぁ~ピンク。

友人からのおさがりピンク服

2017年 12月4日 月曜日 友人からピンクの服を頂きました。 シンプルでかわいい。 男の子が着てもかわいい。 むったんも気に入った模様。 なんだか、 調子よくピンクの服が集まったなぁ~ むったんはニコニコですけど。 ニコニコだからいいか。

キティは猫なんだよ~

2017年 12月3日 日曜日 むったんうさぎの服買いに行く! とまた言い出す。 え?????? 昨日キティ買ったじゃん!! というと、 キティは猫だよ。 うさぎじゃないとダメなんだよ~ ってさ。 おいおい… 気に入ったの無かったら買わないからね!と 念を押し…

え?買うの?うさぎ用ピンク服??

2017年 12月2日 土曜日 午前中は体操教室 結構かまってちゃんで わざとダメな態度取ったりして 先生に注目されようとしている。 でも、なんか憎めないのか、 先生にちょっと気に入られつつある。 良かった。 ちゃっかり先生の目の前ポジションGETするしね…

うさぎ役なの!

2017年 12月1日 金曜日 来週保育園でお遊戯会があるっぽい。 運動会でちょっとダンスを見たけど、 やっとこういうのができるようになったんだ! お遊戯会楽しみ! で、創作のお芝居をするらしい。 しかもアドリブ! なんと! ハードル高いなぁ~ ごっこ遊び…