むったん日記

むったんの日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに公園。

2016年 11月18日 金曜日 朝、ごはんを食べていると、 パパと~ お風呂に入れようとすると… パパと~ かわいい。 そしてママは助かる。 朝方寝ている(らしい)パパはつらいだろうね。 でも、この後寝るんだから、 かわいい我が子の為に少しだけ頑張れ! お迎…

パパ好き!

2016年 11月17日 木曜日 朝、パパ好きになってた。 昨日怒られたのがきいているのだろう。 まぁママはうれしいです。 ずっとパパ好きでいてほしい。 もちろん、ママは大好きだよ! お迎え行くと、お友達と出会ってしまう。 た、大変。 沢山一緒になっちゃう…

TV大好きすぎる。

2016年 11月16日 水曜日 パパデー と言っても、ママも居ます。 お買い物から合流。 今日のお買い物は比較的おとなしくできた。 帰宅後、ママいろいろ支度。 パパがむったんのご飯相手。 むったん、普段TV見ながらごはんなのです。 何度かやめさせようとし…

借りてきた猫?

2016年 11月15日 火曜日 ママの友人たちとご飯。 数回会ってるけど、流石にまだ慣れていない。 パセラに行ったよ。 キッズルームの個室だったし、おもちゃもあったので、 一人でもくもくと遊んでいた。 キッズメニューもあったので、 ご飯、結構しっかり食べ…

血族

2016年 11月14日 月曜日 保育園の日。 朝、保育園行くの嫌!と言っていた割に、 園に着くと、さっさとお部屋に行ってしまう。 なんかなぁ~まぁいいんだけどね。 七五三の時の写真が来た。 いとこのあーちゃんと、むったんが 全く同じ顔をしてて笑った。 似…

むったんに会えない日

2016年 11月13日 日曜日 京都のばぁばは帰っていった。 お見送りしたかったけど、 仕事が入ってしまったので、諦めた。 ママ、朝から晩までお仕事。 という事で、むったんに会えない1日でした。 珍しい。 なかなかないよ。こういう日は。 ごめんね、むった…

七五三

2016年 11月12日 土曜日 神社で祈祷。 ばぁばが朝家に来て、一緒に車でお出かけ。 家から着物予定だったけど、 やっぱり着てくれず。 諦めて持っていったら、 着替えスペースを貸してもらえず。 近くの空いてる場所でばばっと着替える。 袴はばぁばに手伝っ…

バーミヤンでらーめん

2016年 11月11日 金曜日 夕方、近所のラーメン屋に集合。 ばぁばとごはん。 ばぁばはここのらーめんが大好きなのだ! チェーン店なのに、関西にはあまりないらしい。 今日はちょっと混んでてにぎやか。 そして、店員さんがわたわた。 なんとかごはんを食べる…

ばぁばと一緒!

2016年 11月10日 木曜日 今日は着物チェック! 11時、ばぁばのお迎えに大きな駅へ! ばぁば、予想より遅い電車だったので、 少しふらふらしながら待つ。 11時頃合流。 少し早いけど、レストランへ。 多き案デパート?百貨店?があったので、レストラン街…

パパデー

2016年 11月9日 水曜日 ママ、お仕事でむったんの寝んね時に帰宅。 むったん、ぱぱと仲良く遊んだ模様。 良かった。

今日は保育園。

2016年 11月8日 火曜日 今日はママお仕事だったので、保育園に行く。 ばぁばが来ている時って本当にお仕事入りやすい。 むったんは朝、ちょっとご機嫌斜め。 でも、こまちと、ドクターイエローのプラレールで ニコニコに。 朝、パパが起きなくなって、 ママ…

誕生日会…ラスト!そして七五三写真

2016年 11月7日 月曜日 お昼は、ばぁばと不二家レストラン。 バースディのお祝いしました。 ご飯を食べていると、 バースディの曲が流れてきて、 お姉さんが、大きなペコちゃんのぬいぐるみと、 ダミーのケーキを持ってきた。 ろうそくに火をつけて、 みんな…

ばぁばのお迎え!

2016年 11月6日 日曜日 ばぁばが今日来る。 待ち合わせ場所と時間を聞いたら、 10時30分ひかりに乗る。地下の間に合わせ場所で。 というので、10時25分ごろ、待ち合わせ場所に到着… この時点で到着した旨メールする。 ばぁばから、分かったと返事あ…

誕生日会...その2

2016年 11月5日 土曜日 今日はいとこのあーちゃんと合同誕生日会。 事の発端は、先月、あーちゃんの誕生日近くに むったんが「お祝いしたい!」と言ったから。 あーちゃんのママに連絡、 プレゼント持って行って、一言おめでとう! と言って退散しようと思っ…

誕生日会…その1

2016年 11月4日 金曜日 保育園で誕生日会をしてくれました。 誕生日には保育園お休みなので、 ちょっと早いけど、やってくれました。 むったん、朝からウキウキ。 ピンクのリボン貰うんだ~って! 好きな色のリボンをつけて、 みんなでお歌うたって、 ダミー…

車でお散歩

2016年 11月3日 木曜日 パパがなにやらミッションがあるとかで、 車でちょっと離れた町へ。 車でむったんは寝てたので、 そのまま車からミッションスタート。 ママが携帯担当だったけど… ママは乗り物にすこぶる弱い。 1つ目のミッション中に気持ち悪くなっ…

今日はカレーなのに…ミートソース。

2016年 11月2日 水曜日 パパデーなので、朝、夕飯の準備しておいた。 パパデーはカレーの日。 でも、ママ夕飯に微妙に間に合う時間に帰宅。 すると、ミートソースが買ってある。 カレーじゃなくて、こっちがいいと、 むったんの希望らしい。 そうなら仕方な…

寝巻になった?

2016年 11月1日 火曜日 久しぶりに寝なかった。 まだ遊び足りないのか… 明日は朝時間無いからモタモタされたくないのになぁ~ 寝たくないといって遊びだしたよ。 無理に寝かしつけると、 お互いイライラするので、こういう時は ほおっておく。 そして、自分…