むったん日記

むったんの日記

今日は保育園。

2016年 11月8日 火曜日

今日はママお仕事だったので、保育園に行く。

ばぁばが来ている時って本当にお仕事入りやすい。

 

むったんは朝、ちょっとご機嫌斜め。

でも、こまちと、ドクターイエロープラレール

ニコニコに。

朝、パパが起きなくなって、

ママは短い時間でがっつり家事してて、

むったんを全く構えない。

なので、遊んでたかと思えば、ゴロンと寝転んですねている。

本当にごめんよ。

でも、朝にやっておかないといけない事がたくさんなのですよ。

むったんが起きないとできない内容ばかりだったりするので、

仕方がないのです。

 

保育園に行くとき、歩くかベビーカーか選択させる。

3歳だし、そろそろベビーカー卒業だもんね。

でも、今日はどっちも嫌と。

そして「だっこ~」

いやいや、無理ですよ。

まぁ、我儘言いたかったのだろう。

結局は自分でちゃんと歩いていきました。

 

お迎え行くと、大好きなあっくんはまだお迎えが来ていない。

帰り途中、あっくんママもう保育園かな?

あっくんかえったかなぁ~?としきりに気にしている。

スーパーで買い物し、出ると、目の前にあっ君が!

なんという偶然。これは愛のせいか!?

あっくんの顔をみて満足したのか、さっさと帰っていく。

また、あっくんの家に行く~とダダこねると思ってた。

 

しばらく歩くと突然、

あっくんともっと遊びたかった~と言い出した。

なんだ?時差?

むったんは結構時差がある。

スーパーでは、保育園で絵本借りたかった~と言ってたし。

 

その場で言ってくれれば、対処できるのにね。