むったん日記

むったんの日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴が気に入りました。

2015年 6月30日 火曜日 アンパンマンじゃないのに この長靴がとっても気に入ったらしい。 雨じゃなくても履きたがる。 サイズが大きくて直ぐに脱げちゃうし、 自分でも脱いじゃうのでちょっと大変。

パパの会社に行ったのだ!

2015年 6月29日 月曜日 用事があり、パパの会社へ行った。 人見知りなむったんはパパやママから離れない。 みんな優しいよ。

トーマスのカート

2015年 6月28日 日曜日 初のキャラカート。 よりによってトーマスか。。。 頑張ってトーマスと出会わないようにしているのに、 パパはこのカートにむったんを乗せてしまう。 念願のキャラカートだもん。 むったんに降りてとは言えない。 そして真剣なむった…

裸にポシェット

2015年 6月27日 土曜日 着替え中、 自分でひよこさんのポシェットをかけた。 なぜ?

もしもし!

2015年 6月26日 金曜日 手にしているのは受話器... ではありません。 包丁研ぎです。 刃物ではないので危なくはないです。 これを受話器のようにみみにかざし 「パパ!パパ!」 とパパに電話しています。

トントントントン、バイキンマン

2015年 6月25日 木曜日 ひげじいさんの歌のアンパンマンバージョン! 始めはほっぺにグー作って アンパンマン とずっと言っていたのに、 最近は頭に2本の角立てて バイキンマンばかり。 時々バタバタバタバタバタ と最後のくだり。 でも、バタコさんはまだ…

食べる期入った?

2015年 6月24日 水曜日 昨日くらいから食べ始めた。 今朝、久しぶりにご飯完食。 夕飯も良く食べたらしい。 まぁ、今日はパパデーだから余計だろう。 いい子で居たらしいよ。

三輪車!!!

2015年 6月23日 火曜日 アンパンマンの三輪車。 むったんやっと乗せてもらえて ニッコニコ。 三輪車も、アンパンマンも嬉しいんだよね。 足の短いむったんは まだ足が着かないし、 ペダルに届かないから漕げないけど。 押してもらえればOK! しゃがんで押…

お散歩大好き!

2015年 6月22日 月曜日 むったんは歩きたい!遊びたい!なので、 お散歩大好き。 だっとダッシュしたり、 グルグル回ったり、 石ころ拾ったり、 地べたに突っ伏したり... いろいろありすぎて、 ママは大変。 でも、そういう時期だよね。 ママ頑張る。

ジジババの家に行った!

2015年 6月21日 日曜日 今日はジジババの家に行った。 「ジジババの家に行くよ!」と行ったら、 ゴロゴロして全然準備に協力的では無かった むったんがスクッと立ち上がり、 玄関へトコトコ… 靴を自分で履いて(はけてないけど) まだ?と呼ぶ。 ママが準備…

笑顔最高!!!

2015年 6月20日 土曜日 ただのお水を飲んで おいちい! とこの最高の笑顔... 可愛すぎる!!!!!!

タオル美味しい?と聞かれる。。。

2015年 6月19日 金曜日 むったんは未だにタオルが離せません。 むしろ酷くなっている。 保育園で会う人、会う子供にまで、 タオルくわえてる タオル美味しい? などと言われる… むったんがタオル離れする日がくるのだろうか?

真剣

2015年 6月18日 木曜日 真剣なまなざしの先には... アンパンマンショー この真剣さ。 凄いです。 毎日せがまれます。 困ったものだ。

手作りおもちゃ

2015年 6月17日 水曜日 友人から頂いたものです。 赤ちゃん泣き止みおもちゃとして頂きましたが、 むったんにはあまり効果はありませんでした。 しかし、少し大きくなってから、 興味を示すようになった。 そしてまた忘れ去られていた所、 見つけ出し、遊び…

保護者会

2015年 6月16日 火曜日 進級して初めての保護者会。 保育園でどんな遊びしているかとか、 どういう事が大切かとかいろいろ先生からお話を聞いた。 4月からの人も居たので、かるい自己紹介。 今日はパパも来たので自己紹介はパパに任せたけど... なんかずれ…

お風呂さん

2015年 6月15日 月曜日 未だにベビーバスなむったん。 月曜日はイヤイヤが多い。 泣きまくり。 お風呂もイヤイヤする。 でも、パパが楽しく入れてくれるから、 にっこにこになって、 今度は出るのイヤイヤになる。

こーゆー顔好き!

2015年 6月14日 日曜日 むったんの良くする表情。 この顔がママはとっても好きです。 かわいいなぁ~

また、食べない期か...

2015年 6月13日 土曜日 食事を残すようになった。 まただ。 食べない期突入らしい。 好きそうな食べ物で固めたけど、 残す。 あぁ、そういう時期なんだ。と 割り切れたらいいんだけど。 ちょっとお腹もゆるいので心配。

自撮り

2015年 6月12日 金曜日 むったんの写真を撮ろうと 構えていると、 むったんが寄ってきて撮らせてくれない。 しまいには携帯を奪う。 仕方なく自撮りしました。 UPだ!

お食事マット

2015年 6月11日 木曜日 お食事テーブルやめて、マットにしました。 今まではハイローチェアのテーブル付けて、 ご飯していましたが、 少しずつ、テーブルでご飯にしていこうと思い、 お食事用のマットを買いました。 食べこぼしを救ってくれるので、 結構い…

カープ君

2015年 6月10日 水曜日 男の子ってユニフォーム似合うよね。 可愛い! 今日はカープの日。 服が? いえいえ、 パパがお世話する日だから、 きっとTVでずっとカープを見ている日。 帰宅すると、カープ応援グッズが増えていた。

病院での1歳半健診

2015年 6月9日 火曜日 区の健診前に病院に行かないといけなかったらしいが、 私は当日健診してもらえると勘違いしていて 行かないでいたので、 今日行ってきた。 もうなれた小児科。 はじめは怖がった先生だが、 いまでは先生の前に座ると口をあけて待ってい…

にゃんにゃんの名前はバナナ!

2015年 6月8日 月曜日 昨日、親戚の人から猫のぬいぐるみを頂きました。 直ぐに気に入ったらしく、 昨日は1日良く持っていた。 「にゃんにゃん」ととっても可愛がっている。 時々ぽんっと投げるけど。 このこの名前は? と聞くと、 分かってか分からないで…

リードする男なんです!

2015年 6月7日 日曜日 パパの親戚の集まり。 いとこのあーちゃんと会えると、前日から あーちゃんあーちゃん 言っていたのに、 実際会うと、両親の影に隠れる。 あーちゃんが遊びに来ても逃げる。 なぜだ? 少しすると慣れてきたのが、 親戚達がマジメな事を…

ちっちした!ママんき!パパんき!

2015年 6月6日 土曜日 むったんがちっちを教えてくれるようになった! またまた成長! そして、ママやパパ好き!と言ってくれる。 どうやらサ行がまだ上手くいえないようで、 ママんき、パパんきになる。 でも言葉が増えている。 ワンワン好きなくせに近づく…

1ヵ月半検診

2015年 6月5日 金曜日 今日は検診日 朝から頑張って出かける。 成長の様子やら、歯科検診やらです。 話は聞いていたので、ドキドキですよ。 行って見ると...ママがポカし、 病院での健診を忘れていました。 後日。 まずは面談しながら成長の様子をチェック!…

外食したよ。良い子だったよ。

2015年 6月4日 木曜日 ママが友人と会う為に、 夕飯は外食。 大人と同じようなご飯が食べられるようになったものの、 やっぱりいろいろ食べ物は選びます。 ちょっとおしゃれなところだと、 結構ないね。 今日のところではパンケーキがあったので、 デコレー…

よく食べました。

2015年 6月3日 水曜日 今日はパパデー パパデーの時のむったんは 食欲旺盛の遊びたがり。 ママの時とちょっと違う。 今日はよく食べたらしい。 用意していたご飯をペロリと平らげた後、 「バナナー」とバナナを要求。 いつも半分くらいなのに、1本食べ、 ま…

バイキンマーン

2015年 6月2日 火曜日 先日、ばいきんにやっとマンが着きました。 しかし、バイキン...マーン と言う。 なんか訛ってるし。 アンパンマーンだし。 バーナーナー(英語的な発音)だし・・・ この子は訛っているぞ! なんでだ? そして、どうやら、むったんは ア…

早起きさん

2015年 6月1日 月曜日 最近早起きさん。 7時に起きる予定なのに、 5時くらいから起きかけて、 6時か6時半にはおきる。 もっとギリギリまで寝ててくれないかな?