むったん日記

むったんの日記

1ヵ月半検診

2015年 6月5日 金曜日

f:id:cute-m:20150606221011j:plain

今日は検診日

朝から頑張って出かける。

成長の様子やら、歯科検診やらです。

話は聞いていたので、ドキドキですよ。

 

行って見ると...ママがポカし、

病院での健診を忘れていました。

後日。

 

まずは面談しながら成長の様子をチェック!

 

何個かイラストがあり、

これは何?とか、

お魚さんはどれかな?とか質問が。

むったん、結構スムーズに答えた。

クリア!

そして、小さな積み木が5つ。

積めるかな?と。

はじめ積み木でトントンテーブルを叩いて遊んでいた。

 

無理か~(>_<)

と不安がよぎったその時。

 

トントントンとスムーズに積み木を積み上げる。

5つ。絶妙なバランスで躊躇なく。

 

すげー!

 

わが子ながら感動。

 

歯科検診。

素直にアーンして虫歯なし!

歯磨き練習もアーンしてよく出来ました。

後は食事の話をしていろいろ質問されたりしたり。

むったん遊びながら育児相談。

どれもこれも良くできました!という感じ。

いい子だ!完璧だ!!

身長が低い以外、完璧だよ!!!

 

ちなみに、ママは骨密度測定。

あまりに良すぎて驚かれました。