むったん日記

むったんの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ますかけ線

2014年 1月13日 月曜日 生後 2ヶ月と6日 友人が遊びに来たときにこの子の手を見て、 「ますかけ線だね!天下とるよ!」 的な事を言われた。 なんぞや?と調べてみると、 「百握り」と別名いわれ、つかんだものは離さないらしい。 商いに奇才を発揮するが、…

今日は比較的大人しい。

2014年 1月12日 日曜日 生後 2ヶ月と5日 1時半頃、苦しそうな声を上げたけど、寝た。 2時起してもなかなか起きない。 母乳ちょっと苦労。でもミルクも飲んで少しゲップして寝た。 6時半苦しそうな声をあげて起きた。 母乳中寝る。何度も寝る。 ミルクは…

夜はドーナッツ枕なんだ!

2014年 1月11日 土曜日 生後 2ヶ月と4日 1時半くらいに一度騒いだけどまた寝た。 2時半、また騒いだ。 そして、ドーナツ枕から落ちている。 頭の形を考えてドーナツ枕にしているけど、 良く落ちてる。 母乳もミルクも飲んですんなり寝た。 乳首は今まで…

指ちゅぱするんだよね。

2014年 1月10日 金曜日 生後2ヶ月と3日 夜中のミルク時間より、1時間早くお腹空いたアピール。 大騒ぎなので、仕方なく1時半、ミルクを与える。 3時半また泣き出す。 仕方なく一緒に寝る。 6時半また泣き出す。 オシメ替え、母乳。 7時起こすとお腹空…

2ヶ月になりました。

2014年 1月7日 火曜日 生後 2ヶ月 やっと2ヶ月。 あっという間と言いたいけど、正直長かった。 むったんは無くばかりだし、 始めの1ヶ月よりは落ち着いたものの、 やっぱりまだ大変。 お散歩できる様になったのが、とっても救い。 気が晴れるからね。 私…

チャイルドシート

2014年 1月5日 日曜日 生後 1ヶ月と29日 初チャイルドシート。 始め泣いたけど、直ぐに寝た模様。 慣れてくれたのか?良かった。 ちなみに、パパは赤ちゃんの時車が大好きで、 夜中ずっとドライブしていたらしいです。 大きなショッピングセンターに行っ…

君、不機嫌なのかい?

2014年 1月4日 土曜日 生後 1ヶ月と28日 抱っこされて不機嫌顔。 本当は不機嫌じゃないと思う。 お顔のお肉が邪魔して目がつぶれちゃったんだよ。 たぶん。 朝早起きになった。5時とか、やめて~! (+_+) 寝かしつけしても寝ないので、 一緒にベットで寝…

ぶさかわな寝顔

2014年 1月3日 金曜日 生後1ヶ月と27日 舌を出して寝ています。 そういうものなのかな? ミルクの量が多いせいだと思うけど、 うんうんかなり唸ってる。 苦しそう。 でも、ミルク飲むし、飲ませようと言われる。 無理して飲まなければいいのに… 無理させ…

パパにそっくり!

2014年 1月2日 木曜日 生後1ヶ月と26日 この寝方、パパと同じらしい。 パパの赤ちゃんの時もこんな感じに指をくわえ 寝ていたとか… 親子だね(^-^) 指をくわえていると落ち着くのか、寝やすいみたい。 指くわえるのとか、おしゃぶりとかダメっていう人も …

今年は午年!

2014年 1月1日 水曜日 生後 1ヶ月と25日 今年は馬です! お友達の太郎君と一緒にパチリ! 残念ながら起きてると泣いちゃって良い写真が撮れませんでした。 残念(>_<) 着ぐるみはまだまだ大きくてぶっかぶかだけど、 可愛い~! やっぱり赤ちゃんには着ぐ…