むったん日記

むったんの日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面談でした

2017年 11月30日 木曜日 保育園の面談。 むったんは一人で結構できるようになったし、 切り替えも早い方だし、 お友達との衝突も少ないです。 ご飯も嫌いなものも頑張って食べています。 まぁ、ゆっくりなので、後半ちょっと 一人でたべられないよ~みたいに…

きのこおいちいね!

2017年 11月29日 水曜日 最近むったんの好きな物が増えた。 きのこ しかも白いきのこが一番好き。 スーパー白いしめじ(ぶなぴー)が売ってて これが気に入っている。 普通のシメジもシイタケもエノキも食べる。 冬になってねべが増えた我が家。 きのこと人…

おふがいい!

2017年 11月28日 火曜日 最近お気に入りの食材 おふ 小さい時雑炊に入れてたんだけど、 これいや!って嫌われて、 それっきりだったのに、 ある日、両親の味噌汁に入っていたおふを食べ おいちい!と それから気に入り、 味噌汁に大量のおふを毎日入れてます…

豆腐ハンバーグ

2017年 11月27日 月曜日 最近お気に入りの食材 豆腐ハンバーグ ずっとお肉はいまいちだったむったん。 今までちょこちょこ食卓に登場している豆腐ハンバーグ ずっとケチャップつけてごまかして食べていたのに… 突然 これちゅき! と何もつけず、ペロリ。 ど…

クローネン~とんとん牧場の豚肉とはなびらだけ

2017年 11月26日 日曜日 赤城高原クローネンベルグへ行った。 どうやた閉園らしいので。 広い所で駆け回るのもいいだろうと。 行きの車では、30分もすると、 もう着いた? もう着く? と飽きてしまい、しばらくすると ぐっすり。 途中のSAで昼食。 混ん…

インフル予防接種一回目

2017年 11月16日 木曜日 今年は注射すると、コイン貰えて ガチャガチャできる病院の予約が取れず、 違う病院へ。 ママお仕事だったので、パパに託す。 耳鼻科だったので、 ついでに、耳掃除もしたそうな。 すさまじい耳垢が取れて、 詰まりやすいので、 2か…

ハッピーバースデー♪

2017年 11月7日 火曜日 4歳になります! むったん、おめでとう!!!!! あっという間の4年間…と言いたいのですが、 ママとしては、 結構大変な4年間でした。 全然あっという間じゃなかったよ。 でも、とっても楽しかったし、 幸せだった。 これからも、…