むったん日記

むったんの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

登園許可!

2016年 2月29日 月曜日 今日がお休みラスト日予定 夕方、病院の予約を入れる。 朝、保育園に荷物を置きに行ったら、 大好きなあっ君の両親に会った。 あっ君の0歳妹も居た! 近況を話、ちょっと楽しい!嬉しい! 同じクラスのあーちゃん(男)のママが登園…

ママ、夜お仕事

2016年 2月28日 日曜日 パパが居る! でも、ママは休めない。 お休みの日、パパは必ず昼まで動かない。 動けないらしい。 休めていいよね。 ママに休みはない。 結構体が辛い状態でも、むったんのお世話をしないとなので、 頑張って動く。 毎回、パパのお休…

インフルさんと一緒

2016年 2月27日 土曜日 インフルさんと二人な生活二日目。 朝は熱もなく、ご機嫌がいい。 ご飯も食べた。 お昼までご飯は結構普通に食べた。 夕方熱が出始める。 37.7度 昨日と同じ。 ご機嫌はいいんだけどね。 保育園に行きたいと騒ぐ。 行けないんだ~ 大…

ママとむったんとウィルスが住む家で・・・

2016年 2月26日 金曜日 むったんとの生活に頭が一杯になり、 ゴミ捨てを朝から忘れる始末。。。 インフルをうつされないように、気をつけながら、 パパはいろいろ大変そうで、 むったんのお世話はあまり出来ない感じだし... 私が家の中でむったんとウィルス…

インフルB型!

2016年 2月25日 木曜日 朝、熱が36.8度 クリア! 保育園(^-^) 仕事中も何度も携帯みたけど、 呼び出しされず、これはいけたか!? と思ったのに... 少し早めに帰宅... するとむったんの荷物が・・・ でもむったんが居ない。 何事? 携帯をみると、パパから …

下がったと思いきや...

2016年 2月24日 水曜日 朝、むったんの熱は37.0度 下がった! ということで、 保育園。 途中、お友達に会ってニコニコ。 すれ違いに仲良しパパさんに会って、 ニコニコ。 慣れた先生に挨拶もばっちり! 大好きな先生にニコニコ。 よし! しかし、 今日はパパ…

久しぶりの熱。

2016年 2月23日 火曜日 夜中、随分起きていたし、ジタバタしていた。 朝起したら、全くおきない。 完璧に寝ている。 抱っこすると...熱い。 体温測ると37.8度 平熱37度の人なので、ちょっと高め。 朝ごはんは良く食べた。いつもより多いくらい。 いろいろ準…

今日はベビーシッターの日

2016年 2月22日 夜、ママがお仕事だったので、 今日はベビーシッターさん。 もう慣れた子だけど、 むったん、今日は泣いたらしい。 といっても泣き真似。 最近多い。 結局仲良くしていたらしい。 夜もすんなり寝ている。 ただ、ご飯のたべが悪い。 大好きな…

ママおこ!

2016年 2月21日 日曜日 朝からご機嫌なむったん。 今日はママが夕方からお仕事。 それまでとっても楽しそうにしていた。 ママがお出かけするちょっと前、 ママの鞄から数珠を取り出し手にはめた。 気に入ったのか? 高い数珠だったので、 安物の数珠と交換し…

ジュウオウジャーカレー

2016年 2月20日 土曜日 土曜保育。 ママ昼間用事の為に保育園。 結構ニコニコで行ったのに、 行ったら同じクラスの子が一人も居なくて、 いきなり逃げ腰... なきそうになったのを、 ぐっとこらえて、比較的慣れている先生に 抱きついて我慢していた。 こうい…

むったん、泣いてないよ。

2016年 2月19日金曜日 またママのお仕事先に行く。 少し早めに保育園お迎え。 まだみんな居て、 むったん、みんなに見送られた。 なんか、人気者だ! 家を出る時パパも一緒だったので、 ニコニコ。 パパとお別れの時は必ず泣く。 今日は泣かなかった。 顔は…

優しいらしい。

2016年 2月18日 木曜日 仲良しの女の子のお友達が 最近復活した。 むったんは嬉しかったらしく、 今日はその子と仲良くしたらしい。 むったんは優しいんだって。 モノを取ってあげたり、 一緒に遊ぶとき誘導したり… へ~そうなんだ~ 確かに優しい子だとは思…

こだわり。

2016年 2月16日 火曜日 遠回り...したがる。 朝も逆に行きたがるし、 帰りもスーパーから離れていく... 付き合いますけどね... 時間なかったり、 ちょっと面倒だったりするんです。 でも、付き合いますし、 なんとか軌道修正させようとします。 納得しないと…

傘さしたいらしい。

2016年 2月15日 月曜日 長靴がすき。 なので、今日雨だよ~というと、 長靴はけるね~わ~い! と喜ぶ。 まだ、晴れてても履いてますけど。 更に雨が降っていると、 ママが傘をさすので、 むったん、傘さすの! とかなり我儘言う。 大暴れ大泣き。 大人の傘…

パパがいいの

2016年 2月14日 日曜日 朝からパパがいる。 といっても、パパは朝が遅いので、 むったんがパパにあったのはお昼近く。 それでもむったん大喜び。 パパを堪能。 今日もパパはお仕事、なので、 ママとジジババの家に行く。 昨日から楽しみにしてて、 お出かけ…

前向きだよ。

2016年 2月13日 土曜日 お昼からママお仕事なので、 むったん、土曜保育。 でも保育園は楽しいので好き。 預ける時もニコニコ。 最近ちょっと苦手だった男の先生だったけど、 全然大丈夫だった。 成長したね。 お迎えいくと、むったんのクラスの先生だった。…

むったん、大好き!

2016年 2月12日 金曜日 朝から甘えん坊 夜中の寂しい泣きはかなり減った。 でもまだ甘えん坊。 パパにもママにも。 夜はまたママとお出かけ。 そしてまた預けられる。 しかし、少し変化出てきたよ。 泣くけど、むったんなりに少し我慢が見える。 でも我慢し…

号泣

2016年 2月11日 木曜日 今日も昼からママお仕事。 むったん、朝からパパもママも居て、 ちょっとルンルンでした。 お昼頃、 「保育園に行く!」と何故かしきりに言っていた。 何か感づいている感じ。 パパも一緒にお出かけしたら、 ニコニコだったけど、直ぐ…

パパ補充できたよ。

2016年 2月10日 水曜日 朝から甘えん坊。 最近、パパもママも足りない感じ。 甘えん坊。 それでも保育園へはニコニコで行ってくれる。 それが救い。 今日はパパデー パパとめいいっぱい楽しんだらしい。 夜もあっという間に寝たらしい。 良かったね。

懇談会

2016年 2月9日 火曜日 今日は懇談会。 日ごろの子供達の様子や、 親同士の相談会などしました。 保育園での姿をビデオで見れた。 むったんはあまり映ってなかったのが 残念だけど、 楽しめた。 他のおかあさんともお話できて、 有意義な時間でした。 パパも…

今日からむったん、試練が始まる。

2016年 2月8日 月曜日 ママ、夜お仕事になった。 むったんを預かってくれるという約束で引き受けた お仕事。 今日が初日。 お弁当の袋をちょっと嬉しそうに抱え、 ベビーカーで向かう。 現場に着いて、ちょっと知らないお兄さんお姉さん達に ドキドキ。 そし…

パパ、居ないんです。

2016年 2月7日 日曜日 今日はママを二人っきり。 午前中は家事をいろいろこなし、 お昼くらいから少し余裕がでる。 そこでむったんはお昼寝。 ちょっと疲れたママ、珍しくちょっとだけ 一緒にお昼寝。 数十分で終わっちゃったけどね。 おやつ食べたら、近所…

土曜保育~お迎えパパ。

2016年 2月6日 土曜日 むったん、保育園。 ママちょっとお仕事関係でお出かけ。 パパが今日はお迎え。 少し早くお迎え行ったらしい。 ママが5時くらいに帰ると、 最寄駅の改札前で待っていた。 一緒に買い物して、帰宅。 パパがいるので、 落ち着いてご飯準…

遅くなったね。

2016年 2月5日 金曜日 久しぶりにお迎えが遅くなる日。 お仕事あけにそっこう帰ってお迎え。 思ったよりニコニコ。 大好きな先生が居たしね。 なかなかむったんはママの方に来てくれないくらい。 保育園好きだなぁ~ 遅くなったのに、のんびりを帰り、 スー…

まぁ病み上がり中のママ。

2016年 2月4日 木曜日 なんだか、やっと落ち着ける日。 いろいろ溜まっている用事を済ませる。 今週はママがダウンしていたので、 いろいろ出来ていない。 といっても、今日もまだ出来てないけどね。 まだ回復途中だもん。 と言う事で、 むったんにもあまり…

パパデー感謝。

2016年 2月3日 水曜日 風邪の症状が落ち着いてきてはいるママ。 むったんは保育園だし、今日はパパデーなので、 少し気が楽。 といってもママは遠くまでお仕事。 電車キツイ。 なんとか帰宅するも、 吐き気と戦い中。 むったんはいい子で居たらしい。 パパデ…