むったん日記

むったんの日記

Gロッソ~Wヒーローへ

2018年 8月8日 水曜日

保育園を休んで

Gロッソへ!

ルパパトショー見に行きました。

開場すると、いつもレッドがいるけど…

今日は?

ルパンレッドでした。

嬉しいけど、パトレンがかわいそうだ。

 

今回エンディング曲がないからか、

ラストのルパンとパトレンとの闘いで

テーマ曲使って、ダンスにしていました。

やっぱりエンディング曲ってあった方がいいかも。

終わった、盛り上がった感がすごくあったから

すっきり終われる。

 

入口付近のネームホルダーに興味深々。

むったんに

「ネームホルダーか、写真ホルダーか、ポップコーンか、パンフレットかどれか一つだけ買ってあげる」というと、

ネームホルダーを選択。だから、買ってあげる。

すると、むったん、だ~~~~~~と走り出し、

写真ホルダーの所に勝手に並ぶ。。。おいおい!

並んだし、騒ぐので仕方なく買う事に…こういう策略が本当にうまい。

でも、パトレンエックス。可愛いかった。

 

お昼ご飯後、

Wヒーローの方へ行く。

なんとなくこじんまりしたきがするなぁ~

急げば13時半のショーに間に合ったけど、15時半のショーに行くことにした。

で、小さいステージでショーがあるというので、

行ってみたら、ファイズとブラック?さんが出て来た。

でもすぐに去っていく。

その後ちりがみ博士なる人が登場。

この人がなかなか面白かった。

ライダーネタは私が良く知らないから分からない部分も多いけど、

面白いんだろうなぁ~と思った。

で、今回はガンバライドの回。

むったん、全くやったことないけど、やりたい人~と言われ手を挙げる。

じゃんけん大会で勝った人がやれると。

じゃんけんめっちゃ弱いママも頑張ったが、一回目で負ける。

そんな中、むったん勝ち続け、

なんと優勝!!

 

ちりがみ博士のえげつないカードを借りて初のガンバライド。

ダブル、ビルド、ビルドで戦う。

丁寧に教わり、なんかフォームチェンジしたり、お助けさんが来たり、

がっつり買った。

そしてカードを貰い、写真も撮ってもらい、ニコニコ。

 

カードで早速遊ぶのか?と思いきや、

ボール投げで遊び、次のちりがみ博士のショーを見に行く。

イントロクイズも最近のものが多く、わかりやすい。

お手紙も書いて読んでもらいまたニコニコ。

最後はやっぱり写真を撮る。

 

そして15時 ショーを見に行く。

むったんがグッズを買う!と騒ぐのも断固拒否し、

ショーを待つ。

台風のせいか。客席半分も埋まってない。

自由席だったけど、前が空いてるので、見やすかった。

ショーはテンポも良く、演者も上手くで見ごたえあった。

 

歴代のガイム、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ウィザードが出てきてから

すっごく盛り上がった!

特にウィザードがめちゃくちゃうまい!

かっこいい。

ガイムはカチドキフォームだったし、

ゴーストは武蔵。これも萌えた。

 

むっちゃ堪能して握手会、このメンバー出るなら参加した方が?と

あれだけ拒否したグッズを購入し、握手会参加。

参加の価値ありですよ!

 

めっちゃ堪能したけど、台風なので、今日は早々に帰った。