むったん日記

むったんの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カープデー

2015年 8月9日 日曜日 カープデー またの名をパパデー パパの思惑通り、カープを認識。 カープカープ騒ぐようになった。

桃好き!

2015年 8月8日 土曜日 熱も下がり、昼間は仕事だったので保育園に行く。 慣れてない先生でも楽しんだらしい。 ご機嫌で大好きな果物を食べ、 パパもいてニコニコ

風邪ひいた?

2015年 8月7日金曜日 酷い顔だ... むったん流あっかんべーだそうです。 朝、熱が出ていた、 微熱だけど、今日は保育園お休みした。 ママも予定をキャンセルした。 いつもの病院に行くと軽い風邪と。 まぁいつも通りな診断。 お腹ゆるい。6回している。 でも…

ズボン、ひとりで履くもん!

2015年 8月6日 木曜日 ズボンをひとりで履きたがるようになった。 まだ出来ないけど、頑張ってる。 いいよ! がんばれ!!

アンパンマンの電話

2015年 8月5日 水曜日 アンパンマンのおもちゃが増えた。 お友達からお借りしました。 電池入れるとしゃべるらしい。 うるさいらしいので、電池いれなかったけど、 むったんは喜んでいる。 良かった。

カートがない!

2015年 8月4日 火曜日 スーパーに買い物に行った。 コープがお気に入り。 「カープ、カープ」と言っている。 うん、間違っているよ。 まぁ気に入っているのでいいとしましょう。 買い物カートに乗るのも楽しみの一つ。 ところが! 今日は1台も無かった。 つ…

公園!

2015年 8月3日 月曜日 公園に遊びに行った。 ちょっと不機嫌だったけど、ニコニコに! ジャングルジム。ぶら下がって遊んでいた。 まだ登れないみたいだ。 滑り台がおきに召した模様。 でも高いやつで結構怖い。 ママ背が低いから、背伸びしないとむったんの…

お姉ちゃんと!

2015年 8月2日 日曜日 友人達とご飯しました。 何人か子供が一緒だったので、 うちもむったんを連れて行った。 人見知りさんなので不安でしたが、 5歳かな? お友達の娘が一緒に遊んでくれたので、 楽しそうでした。

むったんは車移動中 ほぼ寝てる。

2015年 8月1日 土曜日 荷物を届けに友人宅へ… むったんのご飯時間とか考えた時間で 移動したいのに、 パパにはそれが出来ない。 というかしない。 そして激しくイライラ。 だったらもういいよ。 あさからむったんの世話はママが一人でやった。 始めからそう…