むったん日記

むったんの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生いなくなるのさみしい!

2016年 3月31日 木曜日 朝、先生達に昨日頑張ったお手紙を渡した。 一番大好きな先生は朝、まだ居なかったので、 むったんに預けた。 子供の落書きとシールペタペタした折り紙だけど、 先生達は嬉しそうに貰ってくれた。 本当にすみません、感謝です。 お迎…

お手紙...

2016年 3月30日 今日はパパもママもいる! むったんもニコニコ。 近くのスーパーで仲良しのAちゃんと会った。 スーパーで手を繋いできゃっきゃしていた。 大騒ぎになりそうだったので、早々に帰る。 帰宅後もニコニコ。 ご飯で遊んじゃうのは困るけどね。 …

急遽シッターさん。

2016年 3月29日 火曜日 急にママは夜お仕事になってしまい、 急遽シッターさんに頼みました。 もうすっかり仲良しさん。 帰ってくる時もスムーズだったらしいです。 寝んねに間に合うように帰れたので、 むったんに会えた! むったん、シッターさんと仲良くし…

いい子すぎる!?

2016年 3月28日 月曜日 朝はなかなか起きなかったし、 ご飯も食べさせてあげないと食べない。 お風呂は嫌がるし、入ったら出ないし... とちょっと我儘さんだったけど、 保育園にはするりと行ってしまいました。 お部屋が変わってたんぽぽさんになった。 土曜…

ババとイオンへ!

2016年 3月27日 日曜日 京都のババは東京に残ったので、 ババ念願だったイオンへ行った。 ちょっと足の悪いババはむったんのベビーカーという 足を持ち、結構スムーズに歩く。 むったんはいろんな誘惑にあちこち。 止まったり、走り回ったり... (;_;) ママ…

保育園で泣いていたらしい。

2016年 3月26日 土曜日 ママお仕事なので、 むったんは土曜保育。 保育園好きなので、比較的ルンルンで出て行き、 お部屋に預ける時、 同じクラスのお友達が居なくて、 先生が知らない人だったので、 半べそ。 でも、むったんをとってもかわいがっている お…

TDLへ!

2016年 3月25日 金曜日 京都の家族が来ているので、 みんなでTDLへ行きました。 5歳、2歳、1歳連れ&80がかなり近い人& 全く興味ない我が兄と共に...なので、とってもゆるい。 今日からイースターのパレード開始の日なので、 平日でも混むだろうと…

ちょっと早いお迎え。。。

2016年 3月24日 木曜日 今日、京都の家族と会った。 前の用事が少し早めに終わったので、 少し早めにお迎えいったら、 嬉しそうだった。 良かった。 みんなが居る所に電車で向かう。 そんなに遠いって訳じゃないけど、 歩くとちょっと距離が。 電車だと一駅…

パパデーだ。

2016年 3月23日 水曜日 先週、ママの仕事先の方まで車でお迎えが きたので、ちょっとドキドキでしたが、 今日はちゃんと家で待っててくれました。 ちょっと多めに用意したご飯も良く食べたらしい。 良かった。 いい子でいたってパパが言ってた。

ママキライ~

2016年 3月22日 火曜日 念願の保育園! どれだけ好きなんだ? 嬉しいけどね。 朝もやっぱりママ嫌デー いいもん!めげないもん! むしろ面白い。 嫌って言われるとかまいたくなる。 うひゃひゃ。 保育園に行くと、 ママがいろいろ準備している最中に消えた!…

傘購入!

2016年 3月21日 月曜日 やっとパパ&ママが揃ってお休み! と言う事で、車でとぅるっと大型ショッピングモールへ! 一番の目的はむったんの傘! そして2番目の目的は大人椅子の高さを補う 固めのクッション。 後、できたら靴のサイズチェックもしたい! 行き…

ジュウオウジャーショー

2016年 3月20日 日曜日 ジュウオウジャーショーを見に行った! むったんの風邪も薬のおかげか、 悪化していなかったので、 朝、ジュウオウジャーを見ながら、 「ショー見に行く?」と聞くと 「いく!」というので、 行く事にした。 でも、今日はパパデーだっ…

病院へ

2016年 3月19日 土曜日 ママお仕事だったので、 保育園へ。 保育園は保育園で楽しく過ごしたらしい。 パパがお迎えに行き、 パパからメール。 「夜病院に行った方がいいかも」 昼間微熱37・5度あったらしいし、 数日前から咳(くしゃみ)と鼻水が出ている…

真実を述べてます!

2016年 3月18日 金曜日 むったんが、 「あっくん、ママ来たよ」 「あっくん、パパ来たよ」 「あっくん、黄色いズボンはいてるよ」 と言っていた。 同じ日にパパとママが出たので、 きっと嘘だな。。。と思ってたけど、 あっくんママに聞いたら、 「今日は二…

椅子が大人になりました。

2016年 3月17日 木曜日 今日はいつも通りな感じ。 特になにがあったわけでもない。 いままで通りな日常でした。 むったん用の子供椅子を撤去しました。 最近むったんが座ってくれないんだもん。 大人椅子だと、テーブルが高くて ご飯食べにくそうなのにね・・・…

お迎えにきたよ!?

2016年 3月16日 水曜日 今日はパパデー 仕事が終わってパパに連絡しようと 携帯を見ると... 「むったんがどうしてもママを迎えに 車で行くと言うので今から行きます。」 と・・・ 時間を見ると45分前のメール。 そろそろ着く頃だ。 なんと! 結構遠いのに... …

ママだよ~

2016年 3月15日 火曜日 久しぶりのママがお迎え。 朝、今日のお迎えはママだよ! と言ったのに、先生には 「おねえちゃんが来るよ」と言っていたらしい。 お姉ちゃんとはベビーシッターさん。 随分好きになったらしく、 「むったん、おねえちゃんちゅき!」…

シッターさん

2016年 3月14日 月曜日 ママ忙しいの終わったのに、 今日は別件でお仕事。 ベビーシッターの日。 ご飯も沢山食べて、 おねえちゃんと仲良く遊んだらしい。 よかった。 寝んねも早くて助かる。 シッターさん、本当にありがとう!

パパデー2日目

2016年 3月13日 日曜日 ママ、お仕事で午前中に家を出た。 2回分のご飯用意って大変。 パパ、実家に行こうと思ってたのに、 実家が留守で仕方なく家でずっとむったんのお世話。 大丈夫だろうか? まぁ、大体、野球みてるんだろうけどね。 でも、みてても、…

パパデー1日目

2016年 3月12日 土曜日 実家行く目論見ははずれ、 保育園にもいかず、 むったんとパパの2人の時間が来た。 ママが仕事に行くとき、 アッサリむったんはバイバイ... ママ寂しい。 その後むったん寝ちゃったらしく、 午後、パパは寝ないむったんと 一緒にいた…

シッターさん二日目

2016年 3月11日 金曜日 今日もママは夜お仕事で居ないので、 シッターさんに来てもらった。 毎日のご飯って大変だけど、 毎日お弁当も大変。 シッターさんに迷惑掛けられないから、 むったんの好きそうなモノにしておいたし、 残してもいいように 沢山用意し…

シッターさん一日目

2016年 3月10日 木曜日 今日もママは夜お仕事。 シッターさんに来てもらった。 今週は沢山だ! お迎えでちょっと びっくりした顔になったらしいが、 直ぐにニコニコになったとか。 朝、今日はおねえちゃん来るよ と言うと、 「ママがいい~。ママお仕事じゃ…

パパデー=カレー

2016年 3月9日 水曜日 今日は恒例のパパデー ママはいつもと違うお仕事だけどね。 パパデーだよというと、 「カレーだ!」と喜ぶむったん。 パパも嬉しいがカレーも嬉しいらしい。 しかし、家でカレーを用意すると、 凄い確立で保育園でもカレーなんだよね。 …

リターン!

2016年 3月8日 火曜日 今日もママお仕事。 むったんはママのお仕事場へ行く日。 朝、時間無いなか、お弁当を用意し、 むったんを保育園へ、その足で仕事場へ。 昼間の仕事先から、急いで帰宅し、 むったんをお迎え、荷物を置いて、持って、 仕事場へ... 着い…

シッターディ

2016年 3月7日 月曜日 今日から日曜まで夜までお仕事なのです。 という事で、今日はシッターさん。 今週が終われば、ママの忙しいのが終わる。 今週までむったん、我慢してね! でも、シッターさんもパパも大好きだから 我慢というより、 楽しんでるかもね。…

京都から帰宅

2016年 3月6日 日曜日 朝ごはん食べて、ちょっとのんびりして、 おやつ食べたら京都駅に向かう。 短い時間だったので、 全然遊べなかった。 ごめんね。 お昼ご飯は新幹線の中。 むったん、また電車にのって、更に新幹線に乗って、 興奮。 ご飯には大好きなメ…

京都へ

2016年 3月5日 土曜日 朝ごはんを早めに済ませ、 準備次第お出かけ。 京都へ法事に行く。 今回はパパも一緒だったので、ちょっと楽。 ベビーカーも持ってきたしね。 比較的歩いたけど、無いよりまし。 おやつの時間くらいの新幹線にのる。 興奮気味のむった…

おしゃべりさん

2016年 3月4日 金曜日 夜、ママお仕事。 むったんはママのお仕事場へ行く。 久しぶりに会うお姉ちゃん達。 泣きそうなむったん。 なんとかこらえる。 えらい! お迎え行くと、 嬉しそうにやってきた。 そして、帰り中。 めちゃくちゃ話す。 ずっと何か言って…

訳がわからない!

2016年 3月3日 木曜日 ひなまつりですね~ むったんは男の子だから関係ない!と 何もしない事に対して 理由付け。 保育園で折り紙のお雛様を作ったらしい。 お顔はママが書きました。 お洋服の色はむったんが塗りました。 後は先生が頑張ってくれました。 か…

回復傾向

2016年 3月2日 水曜日 朝、寝る~と騒ぎつつも起き、 ご飯は比較的良く食べ、 お風呂を嫌がったが入り、 元気に保育園へ行きました。 今日はパパデー とっても良い子だったらしい。 我儘もあまりなく、 ご飯も食べて、 夜は早く寝ていい子。 パパデーにいい…