むったん日記

むったんの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着る毛布

2015年 11月30日 月曜日 むったんはお布団をかけてくれない。 かけてあげても即はがす。 そこで、着る毛布を購入! スリーパーのでっかい版って感じ。 いきなり着せるのは嫌がったので、 ベットに敷いておいて、 むったんが横になった時に着せてみた。 着せ…

行かないの!!

2015年 11月29日 日曜日 夜、咳が酷くて何度も起きていた。 でもまぁ、直ぐに寝たので様子見。 朝5時。起きて来た。 そこから咳も酷く、寝らくれなくなった。 起きてしまうと咳はかなり収まる。 これって喘息? 喘息の症状に似てるよね。 いやだなぁ~ 機嫌…

アンパンマンショー

2015年 11月28日 土曜日 近くでアンパンマンショーを夕方にやる。 しかも知り合いの会社だ! という事で行った。 ママは昼間ショーをやる商店街のすぐ隣駅でお仕事していたのに、 仕事終えて即効帰り、むったんをお迎え。 準備し即家を出て現場へ! 15分前…

仲良しでも喧嘩します。

2015年 11月27日 金曜日 お友達同士の喧嘩というか、 ぶたれたとか噛まれたとか・・・そういう 衝突が増えてきた。 仲良しだからこそ近くに居すぎて喧嘩になるらしい。 お互い自己主張が激しくなるので、 衝突するんだって。 でも、これも成長の一過程。 む…

お友達とご飯

2015年 11月26日 木曜日 仲良しのあっくんとMちゃんとご飯に行った。 最近お店が決まっています。 子供連れで来てください!と 言ってくれる優しいお店。 そしてご飯が美味しい! 子供用ご飯じゃないので、 食べられるものと食べられないものがある。 好き…

寒くなってきたね。

2015年 11月25日 水曜日 パパデー むったん楽しそう。 パパデーではちょっと多めにご飯の準備をしておく。 最近食が細い期なのに、パパデーだと食べる。 いいことだ。 食べろ食べろ。 寒くなってきた。 暖房のキキも悪い。 むったんは小さいから部屋の寒い部…

自転車怖い

2015年 11月24日 火曜日 今日仲良しのEちゃんが居なかった。 どうしたのか、別の仲良しのお友達に聞くと、 朝、パパさんが自転車で転んで、 Eちゃん、骨折したとか。 骨折!? しかもお顔。 マジで?? 自転車が欲しかった。 とっても欲しかった。 楽そう…

アンパンマンショーとあかちゃんまん

2015年 11月23日 月曜日 パパがお休み取れたので、アンパンマンショーを見に行った。 大好きなあかちゃんまんを持って。 30分前くらいに着いたのに、 満員。入って直ぐに入場制限がかかった。 間に合ってよかった。 混んでいたので、ギュウギュウ。 腰痛持…

ゴースト

2015年 11月22日 日曜日 仮面ライダーゴーストショーを見てきた。 知り合いのチーム。 まず、ママの運転で車ですよ! 近いけど、混む道なので早めに行ったんだけど、 右折失敗により、2度遠回り。 陸橋の右折はわからん! なんとかギリギリ間に合った。 後…

あかちゃんまんGET!

2015年 11月15日 日曜日 誕生日過ぎちゃったけど、 誕生日プレゼントを買いに行った。 保育園でかえるのぬいぐるみを離さないらしいので、 かえるショップに行こうと思って行った場所に お店が無かった。 どうやら間違えたらしい。 仕方なくトイザラスへ。 …

カレーパンマン

2015年 11月9日 月曜日 今日はカレーパンマンの日だった。 帰宅後、 「カレーパンマンみゆ~」 と。 なんでカレーパンマンなんだろう? 食パンマンには興味ないっぽい。 むったんの好きなアンパンマンキャラ。 ドキンちゃん カレーパンマン あかちゃんマン …

Gロッソ!

2015年 11月8日 日曜日 初、Gロッソ! 本当は違うニンニンジャーショーを観に行く 予定だったのですが、 雨で中止の模様だったので断念。 ショーを楽しみにしているむったんが可愛そうだと 近場で屋根のあるところを探すと、 そうだよね。 Gロッソですよ!…

2歳!です!!

2015年 11月7日(土曜日) 今日から2歳。 生まれたのは日付が8になりかけた時間だけどね。 でも2歳なのです!! むったんに何歳?と聞くと、 「ごちゃい」とパーを見せる。 いやいや、まだ2歳だから!さば読みすぎ。 時間おいてまた聞くと 「よんちゃい…

バースディ・イブ

2015年 11月6日 金曜日 保育園で誕生日のお祝いをしてもらったらしい。 お祝いのカードも貰った。 園長先生が作ったリボンももらった。 むったんが選んだ色はピンク。 さすが!桃ニンジャー好きだね! 珍しく、準備室に沢山の人。 こんなに帰りがかぶるのは…

妖怪ぼっち

2015年 11月5日 木曜日 最近、妖怪ウォッチを覚えた。 TV(着ぐるみショーだけど)みゆ~ とせがむ。 しかし、むったんはウォッチと言えない。 「ようかいぼっちみゆ~」 うん、その妖怪寂しそうだね。 「ようかいぽっちみゆ~」 うん、やっぱりなんか寂しそ…

ママおかえり~

2015年 11月4日 水曜日 ママはお仕事。 最近お仕事の時間が遅くなって 帰りが22時半過ぎる。 むったんの寝んねは21時なので、 本来は寝ている。 今まで22時前に帰っていて、 むったんの寝かしつけしっぱいした時、 出会ってしまった。 それから、むっ…

アンパンマン復活!

2015年 11月3日 火曜日 久しぶりのアンパンマンショー いつもより少し早めのショー時間& ちょっと遠い場所なので、 パパ間に合うか?不安だったけど、 なんとか間に合った! むったん、ホラーマンのトレーナーで現る! かなり子供が来ていたけど、ホラーマ…

くまちゃん好き

2015年 11月2日 月曜日 保育園イヤイヤ騒いだが、 行くと さっさとお部屋に行ってしまうむったん。 雨だったので、 歩いてきたお友達はびしょぬれだった、 むったん、まだベビーカーだから全然ぬれない。 良かった。 いつもタオルさんなのに今日はタオルさん…

パパがい~の~

2015年 11月1日 日曜日 ママお仕事なのでパパデー 今日はママ朝遅かったので、 朝ごはんはママが食べさせた。 まぁいつも通り。 そしてママとバイバイなのですが... 泣かない。 そして今日はパパデー ママが帰るとすっかりパパっこに。 ママに抱っこすると …