むったん日記

むったんの日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊の友達大好き

2016年 9月27日 火曜日 朝の準備に時間がかかった。 何がどうって訳じゃなく、 いろんなことが少しづつ遅くなったからだ。 パパがダウンしていたので、 一人で頑張ったが、 やっぱり一人って大変。 なんとか保育園へ行き、嫌がるむったんを先生に託す。 お迎…

おねえちゃん

2016年 9月26日 月曜日 朝、最近ずっとパンだったのに、 ご飯がいいと言い出した。 しかし、今日はパン。 細いスティックパン。お気に入りだったのに、 1本も食べきらない。 嫌いではないようだけど…うむ~ 今日はベビーシッターの日。 最近のむったんはベ…

アンパンマンショー

2016年 9月25日 日曜日 先週雨で見られなかったので、 アンパンマンショーに行くことにした。 比較的近場でやってて、 電車でも行けるけど、 今日は車、ママ運転で行く。 朝はのんびりだったけど、 行くよ!となってからのむったんは早かった。 今日はママ運…

鉄道博物館

2016年 9月24日 土曜日 いとこのあーちゃんの保育園の遠足に便乗しました。 朝早くに出ないといけないのに、 のんびりさんなむったん。 出かける直前はドタバタで、 無理やり準備して出た。 お迎えの車に乗りいざ、大宮へ! 久しぶりのいとこ家族に少し緊張…

順調にいいこだ。

2016年 9月20日 火曜日 雨です。 雨だと、ベビーカーの雨カバーを嫌がり すこぶる不機嫌、大騒ぎに最近なるのですが… 今日は違った! むったん泣かないよ~とニコニコで カバーを受け入れる。 カバーに大きな穴が開いているんですけど、 (カバーの役目が…)…

ボールプール

2016年 9月19日 月曜日 今日もパパデー ママはお昼までむったんのお世話をし、 パパに託す。 今日は念願のボールプールに行ったらしい。 行きたがっていたもんね。 そして、今日はいい子だったって。 ボールプールでは、ほかの子供が 散らかし放題の所、 む…

蒲鉾屋さんに行く。

2016年 9月18日 日曜日 お昼ご飯を食べた後、車でお出かけ。 昨日激しく怒られたからか、 パパ~と甘えている。 甘えろ甘えろ! パパがゲームの都合で遠くに行きたいらしく、 あてもなく、車で出かけた。 結局小田原の方へ行き、 むったんの大好きなカマボコ…

飛行機見た、キレタ。怒られた。

2016年 9月17日 土曜日 ママお仕事なので、朝、準備したら、 パパにお任せ。 羽田に飛行機を見に行ったらしい。 ママ帰宅すると、まだ二人は帰って来ていない。 渋滞で遅れているらしい。 パパからメール。 家の近くにお迎えに来てと? 行ってみると、パパ激…

あっさりしている。

2016年 9月16日 金曜日 朝、保育園に行こうとしたら、 ミッキーさん着てない! 帰る!と言い出す。 ミッキーさんとは長袖のパーカー。 家を出る時、着ようねと言っていたのに、 忘れた。 しかし、戻る時間ないよ~と泣きわめくむったんに ごめんと言いつつ建…

ピンクベースの折り紙手裏剣

2016年 9月15日 木曜日 朝、久しぶりに歩いて保育園に行った。 途中、ピンクと肌色…あれ?薄だいだいとかいうんだっけ? の組み合わせの折り紙手裏剣が落ちてて、 配色的にむったんのか!? と思った。 むったんも自分のだ!という感じで… でも、雨でぐちゃ…

今日はいい子

2016年 9月14日 水曜日 パパデー 朝、夕飯まで準備して出かけないとなので、 バタバタ。 その分早く起きればいいのだろう。 しかし、無理です。 ママも疲れています。 朝、ごはん食べていると、 パパと食べるの~ お風呂へ入れようとすると、 パパと~ むり…

キレル2歳児

2016年 9月13日 火曜日 朝から、なかなかスムーズに準備できない。 できるだけ希望を叶える努力はしているが、 希望がむったんの都合のいいように どんどん変化し、結局、こっちの希望は あまり叶えてくれない。 どうすればいいのか… 育児書とは違う結果に悩…

不機嫌の境地

2016年 9月6日 火曜日 熱は下がった! やった! ご機嫌に朝の準備し、出かけようとしたら、 パズルをやりたくなったとか… でも、もう行かないと、ママ仕事に遅刻。 パパが説得しようとしていたが、 そんな余裕はない時間なんだよ! パパがやってくれないので…

ねつ?

2016年9月5日 月曜日 保育園お迎え行くと、 冷えピタして、泣き顔のむったんが玄関に居た。 夕方熱が38度。 お友達も居なくなって寂しくて泣いたらしい。 いっぱいぎゅ~!と思ったのに、 結構あっさり独り立ち。 でも、熱があったせいか、 いつも以上に甘…

みんなでごはんだ!

2016年 9月2日 金曜日 仲良しのあっくん、Mちゃん、Aちゃんと一緒に 近所のキッズルームのあるお店に。 あまり混んでないお店だし、 個室のキッズルームがあるので、 結構安心していられる。 前に来たときは子供向けなごはんが全然なかった 気がするけど、 …

暑いね…でもプールないよ。

2016年 9月1日 木曜日 朝はゴロゴロして 起こさないで~と騒いでいた。 でも、起き出すと、ご機嫌。 保育園行く途中、 「むったんプール好きなんだよ~」と でも、今日からないんだよ。 今日はとっても暑いのにね。 シャワーはあるらしい。 お迎え行くと、 …