むったん日記

むったんの日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツ石松?

2013年 11月30日 生後23日 きっと赤ちゃんはみんなそうなんだ… ガッツさんなのだよ! そうに違いない! うちの子だけじゃない! そう信じたい!!!!! いや~マジでガッツさんかと思ったよ。 ぶさかわですね。 夜寝てくれたのでちょっと調子良い。 朝か…

沐浴

2013年 11月27日 生後20日 沐浴はパパの担当です。 ベビーバスは空気入れるタイプ。 生まれる前に先輩ママさんに勧められたので、 これにしました。 空気なので、入れやすいです。 まだちっちゃいなぁ~ 足もまだ細いなぁ~ こんな小さな生き物を相手して…

そのお指はなにしているの?

2013年 11月26日 火曜日 生後19日 抱っこしながらのお寝んね。 むったん至福の時のはず。 このお手手はなにしているのかな? おっぱい飲んでるのかな? 可愛いなぁ~ 生まれてから毎日のように母が来てくれている。 ありがたい。 でも今日は来ない。 まぁ、…

笑顔GET!

2013年 11月24日 生後17日 笑顔GETです! まだ寝入る時に出る顔なので、 本当の笑顔ではないけど… でも! 貴重な笑顔!! 包まれ効果は絶大なのです! 寝るようになった! 毎回成功ではないけど、確立は上がった。 ミルクの量も増えてきて…というより、…

きりんの太郎

2013年 11月23日 生後16日 昨日友人が遊びに来てくれて、 プレゼント貰った。 むったんとほぼ同じ大きさの きりんの太郎君。 むったんと仲良くしてね! ちなみに、太郎はむったんの胎児ネーム。 寝かしつけ儀式を始めたら、寝るようになった! すごい! お…

ミルクごくごく お寝んね儀式

2013年 11月22日 ミルクをごくごく飲んでます。 哺乳瓶小さい方なのにでかく見える。 私の手と比べると大きさが分かるかな? この飲み方、可愛いなぁ~ 夜、やっぱり寝ないで泣き続ける。 どうしたら寝られるのか… ネットで調べてみた。 そしたら、おくるみす…

へそのう取れた

2013年 11月19日 生後12日 おへそにずっと残っていたへそのうが取れました。 おへそから血が出ていたのでちょっとビックリどっきりでしたよ。 なんかちょっと膿んでるみたいなおへその中。 大丈夫なのかな? 妹にちょっと確認してみた。 1ヶ月先輩ママっ…

ウインク!

2013年 11月16日 土曜日 生後9日 なぜかウインク。 お目目が片側開かないらしい。 ずっとじゃないよ。 写真とった時はだった。 目やにが多いからかなぁ~ 夜、むったんが寝ない時、パパが寝かしつけしてくれた。 難航していたようだけど・・・頑張ってる。 私…

生まれて1週間

2013年 11月14日 木曜日 生後7日 生まれて1週間 お家にやってきてパパが甲斐甲斐しく面倒みている。 ちょっと予想外。嬉しい予想外。 でもパパ、夜は辛そうです。 暫くパパが忙しいので、夜は私が頑張らないと! むったん、げっぷがちょっと苦手かも。 私…

病院退院

とうとう退院の日。 朝沐浴した。 今まで看護師さんにしてもらっていたけど、自分でやった。 思ったよりなんとかなる。 あんな小さな生き物をどう扱っていいのか?と生まれる前は思っていたのに、生まれると、私がやるしかない!と 小さくて怖い…なんて言っ…

こうして、むったんは誕生したのだ!

2013年 11月7日 木曜日 深夜 誕生 体重 2695g 身長 47.7cm 頭囲 31.0cm 胸囲 30.0cm 元気な男の子です!

むったんの生まれた日

予定日より10日程前。朝6時。 むったんが激しく動いて… プチン! 破水しました。 水がどんどん出て来て急いで病院へ。そのまま入院。 水は相変わらずでまくるので、水分をこれでもかと取る。 夕方から少しお腹が痛くなって来て、夜中結構痛くなった。 寝たけ…

むったんの生まれる前…

2013年春 むったんがお腹に現れました。 初めは数ミリ。なんか小さなお部屋があったよ。 1年半、病院に毎月通い、やっとできた小さな命。 嬉しいというより、 「本当?」 って感じでした。 ずっと出来なかったから、直ぐには信じられなかったし、直ぐいなく…