むったん日記

むったんの日記

病院退院

とうとう退院の日。

 

朝沐浴した。
今まで看護師さんにしてもらっていたけど、自分でやった。
 
思ったよりなんとかなる。
 
あんな小さな生き物をどう扱っていいのか?と生まれる前は思っていたのに、生まれると、私がやるしかない!と
小さくて怖い…なんて言っていられない。
 
水分でパンパンだった身体が少ししゅっとして、小さくなった。
 
ミルクはごくごく飲む。
母乳はまだ直接飲めないし、
イヤイヤするので飲ませるのが大変です。
 
保護乳首を購入し、
なんとか飲ませる練習をしている。
前途多難です。
 
まだ、泣く、寝る、飲むの生活。
時間も短いので疲れやすい。
 
でも、むったんは元気に生きてるんだ!
 
病院退院するから、これからはずっとほぼ一人でお世話しないといけない。
 
よし!
頑張ろう。
 

f:id:cute-m:20140529065457j:plain