むったん日記

むったんの日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ

2016年 10月31日 月曜日 ハロウィンですね。 コスプレさせてTDL行きたかった! でも、まもなく3歳。 洋服を自分で選ぶ年頃。 まぁセンスはかなり無いし、 適当に端から選ぶときもあるんだけどね。 今年の頭くらいから、着ぐるみを来てくれなくなった。 …

おまつり

2016年 10月30日 日曜日 Gちゃん一家が地域のお祭りで パエリアを販売するという事で、 お昼頃行ってみました。 ハロウィンなので、仮装しよう!と、 むったん、年賀状用に買ったひよこの着ぐるみを着せる。 かわいい!90センチだけど、ちょっと小さい。 …

「こまち」「はやぶさ」GET!そして「こまち」消失!!

2016年 10月29日 土曜日 ママ頑張るデー 朝8時過ぎに家を出て、 耳鼻科に… 予約ができなかったので、朝一で来るのが良いと 言われたから頑張った。 開く10分前に到着。もう並んでいた。 すると後ろから声が… 「むったんまま?」 振り向くと、同じクラスの…

思ったより元気

2016年 10月27日 木曜日 昨日指を切ったので、 朝のシャワーはやめておいた。 思ったより痛がる様子もなく、 元気だ。 保育園にもふつうに行った。 お迎え行くと、 先生たちを気が付かなかったくらいの 元気っぷり。 一応保健の先生には確認。 絆創膏を今日…

カッターで指を切る。

2016年 10月26日 水曜日 パパデー ママお仕事比較的早く終わり、夕飯後帰宅。 ママパパのごはん中、 むったんがパパの椅子に座って机のものを物色。 パパの机には行かない約束だったので、 怒る。 でも、どうやら居続けたようだ。 ご飯終わって、見るとまだ…

ぐでたま

2016年 10月15日 土曜日 むったんが 「ぐでたまに会いたい」というので、 3歳になる前に一度行こうと思っていた サンリオピューロランド ミキハウスのイベントで2枚チケット貰えるという事で行って来た。 うちとしては、早く家を出たんだけど、 行ってみる…

神経衰弱

2016年 10月11日 火曜日 最近、トランプをGETした。 ミスドのね。 それで遊ぶ?並べる?とりあえず持つ? のが楽しいらしい。 ハートがイチゴのドーナッツの絵。これが気に入り。 ちなみに、 Aが象さん。 Jがリスさん。 Qが羊さん(むったんは牛さんと…

じいじのお墓参り

2016年 10月10日 月曜日 お彼岸…過ぎたけど、 行って来ました。 3人で行ける日がなかなか無くて。 きっとじぃじはむったんに会いたい。 だから一人では行かない。 むったんはパパとママと一緒がいい。 だから3人で行ける日を探していた。 とりあえず、行け…

左目が嫌い

2016年 10月9日 日曜日 今日は朝からママ不在。 むったんはパパとママのお仕事場の方に来てくれた。 昨日の今日なのでいろいろ不安だったけど、 なんとか頑張ったらしい(パパが) アンパンマンショーがあったので、 見ていた。 嬉しそうにしていたし、ダン…

嫌とかいらないとか言わないで!

2016年 10月8日土曜日 最近パパのむったんお世話率がどうしても減っている。 お仕事だったり、具合悪かったり、朝起きれなかったり。 そのせいなのか、 ママがいい~がやたらと増えている。 かわいいけど…困るよ。 そして、パパは ママ~とダダこねるむった…

後1か月で3歳!

2016年 10月7日 金曜日 大好きなあっくんが3歳になった辺りから、 おにいちゃんになる! 3歳になる! という事をいろいろ言い出している。 3歳になったらの公約。 1・ベビーカー卒業(無理なきがする) 2・タオルをはむはむ卒業!(絶対に無理) 3・自…

せのび~る?

2016年 10月6日 木曜日 相変わらず、ちびっこなむったん。 男の子なので、チビは将来不安… そんな私の心に入り込む広告が… 背が伸びる!タブレットらしい。 とりあえず、モニター応募してみようと クリック…申し込みすると、 定期購入の案内が… 長期で与えな…

挨拶できる子!

2016年 10月5日 水曜日 今日はパパとママデー ママも早くお仕事終わったので、 むったんが帰ってくる時には家に居た。 近所のスーパーで合流。 近所のスーパーでは、 むったんを覚えてくれている店員さんが 数人。 みんな優しいんです。 むったんが大騒ぎし…

運動会ごっこに乱入!

2016年 10月4日 火曜日 保育園お迎えに行くと… 先生に 「今日は年長さんが運動会ごっこしてて、 リレーをしていたんですが、 そこに、むったんとあっくんが入り込んで、 上手にバトンを受け取り、 かっこよく走ってましたよ!」 と、なんとまあ! 乱入ですか…

ベビーシッターの日

2016年 10月3日 月曜日 ママお仕事なので、 ベビーったーさん。 ママお仕事行っちゃだめ~とか、 むったん泣いちゃうの~とか言う割に、 ベビーシッターのお姉ちゃんが大好きになったので、 十分楽しんでいるようです。 いい事だ。 思い起こせば… 人見知りな…

お出かけお出かけ。

2016年 10月2日 日曜日 朝からパパお仕事で居ない。 午前中、ちょっとママが買い物に行きたかったので、 むったん連れて歩いて隣駅へ。 散歩散歩。 熱かったのと、むったんに歩くという選択肢はなかった… 常にダッシュで隣駅へ向かったので、 むったんもママ…

保育園の運動会

2016年 10月1日 土曜日 保育園の運動会でした。 朝まで雨だったので、 体育館での運動会。 狭いのでちょっと大変。 今日はパパの両親も来てくれた。 オープニングでは、子供だけで列に並び、 まぁ、比較的ちゃんとしていた。 (泣いたり、うろちょろしたりし…