むったん日記

むったんの日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汗っかき

2014年 5月31日 土曜日 生後205日 朝寝坊したいママの意思に反して、 むったんは6時起き。 朝からご機嫌さんだった。 それにしても、臭い。 汗と、おしっこと、男子臭なのか? とにかく朝のむったんはくちゃい! お風呂は絶対に朝。 じゃないと出歩けな…

今日から半袖!

2014年5月30日 金曜日 暑くなりましたね。 むったん、ずっと長袖だったんですけど、 今日から半袖になりました! しかし! 下着が長袖だった! 半袖とか、袖なしとかなかった。 買いそびれた。 ごめんなさい。 でもむったん、素敵な重ね着のように下着の袖が…

ハイハイ準備OK!

2014年5月29日 木曜日 今日も9時保育園。 昨日の報告では、保育園でズリバイしているらしい。 家では、前に進んでる? って位の進み具合は見たことある。 おしりはハイハイレベルまで上がっている時もあった。 いつハイハイするかな〜 と思っていたら、 おし…

アンパンマンをテレビで見る。

2014年5月27日 火曜日 むったんのアンパンマン情操教育! テレビよりも先にアンパンマンショー行ってしまったので、 そろそろテレビを見せようと思う。 毎週予約しようとデッキをいじっていたら、オンタイムでアンパンマンをやっているではないですか! 早速…

お座りしました!

2014年 5月25日 日曜日 お座りしたよ。 一人でちゃんと座っている。 時間も長くなったので、これは出来たと言ってもいいだろう! わ~い! またむったんが成長したよ!

歯磨き始めました。

2014年 5月25日 土曜日 お指をガジガジよくされます。 ハムハムだったのが、最近はガジガジ。 あれ?痛い… よくよく見ると、下の歯が生えかかってる! どおりで痛いはずだ! 早速、シリコン歯ブラシを与えてみました。 ガジガジしてます。 歯磨きは上手く行…

体重測定

2014年 5月22日 木曜日 毎日計っているんですけど、 体重測定。 個々数ヶ月、体重の増えがゆるい むったん。 お風邪もよくひくから、体力使っちゃっているのかな? 夜中寝ちゃうから、ミルクの量が少ないっていうのもあるのです。 でも、とってもご機嫌さん…

にっこにこ!

2014年 5月17日 土曜日 パパに抱っこされてにっこにこ。 むったんはパパもだ~いすき! パパもむったん、だ~いすき!! ママはちょっとやいちゃうぞ! でも、パパに内緒。 この笑顔はママに向けたものだから…

一瞬。お座り。

2014年 5月17日 土曜日 おしゃぶりさん、くわえてちょっとお座り。 といってもまだ一瞬しかお座りできない。 一瞬をパチリしました。 ちょっと心配そうな、むったん。 この顔、ママのお母さんに似ているのだ。

ハイローチェア

2014年 5月12日 月曜日 ハイローチェアに乗っているの。 テーブルの生活になって、欲しくなったハイローチェア むったんも気に入ってくれているのかな? こうやってニコニコの時もあれば、大泣きの時もあるよ。 楽しそうだけどなぁ~

菖蒲湯

2014年 5月5日 月曜日 本当の初節句。 仕事で帰りが遅かったけど、 むったんのお寝んねには間に合ったので、 買ってきた菖蒲を入れて、ちゃんと菖蒲湯しました。 首にあるのは「スイマーバ」 赤ちゃん用の浮き輪だよ。 かわいい~!

足見っけ!

2014年5月5日 むったん、足を見つけた! ちょっと事故っぽい見つけ方だったけど、 やっと足を見つけて早速 はむ! 見つけたものはお口でチェックなのだ。 はむはむ。 どうですか? 自分の足は?